2009-01-01から1年間の記事一覧

テルミン

メロディと音色のマッチングが良い。 何より気だるい感じが素敵。 http://www.youtube.com/watch?v=2liXaTjA6mE テルミンとは関係ないけど、こんなのも見つけた。 これピアノ愛好会コンサートでやったら大ウケ間違いなし!? http://www.youtube.com/watch?v…

ラーメンツアー

無性にとんこつラーメンが食べたくなり、ネットでの評判を信じて「もりや@足立区鹿浜」と言うお店へ。 不味くはなかったが、うちの近所にあるラーメン屋(つまりわざわざ東京まで行く必要はない)レベルでした。残念。。。 これでは悔やんでも悔やみ切れな…

HUNTER×HUNTER

ようやく新刊発売か。。。 しかも来年1月からジャンプでの短期連載が再開されるみたい。 明けましておめでとう。 もう週刊誌は卒業して、月刊誌で毎月連載すればいいんじゃないかな?

シースーでも食〜べ〜に行〜こ〜か〜

久し振りに一ヶ月分まとめてブログを更新した。何だか最近グルメネタばかりになってるなぁ!?暇な人は過去の分も見てあげて下さい。 てな訳でも本日のテーマも「食」です。いいよね、秋だから。(きっと冬にも同じことを言います。) つい先日Winter Bonusが…

焼肉焼いても店焼くな

TVでスタミナ苑*1と言うお店の特集を見ていたら、無性に焼肉が食べたくなって、近場かつ中〜上級クラスのお店を探して食べに行くことにした。 色々調べた結果、やはりこの近辺では厚木にある叙々苑、酔笑苑辺りが有名所みたい。でも叙々苑は上級過ぎるし、酔…

突然のパンに吹かれて

今年の5月、横浜市大倉山にオープンした”TOTSZEN BAKER'S KITCHEN”と言うお洒落パン屋へ行って来た。日本語で書くと、”突然ベーカーズキッチン”となる。大倉山に突然オープンしたから、こう言う名称になったらしい。ホンマかいな!? 軒並み150円〜300円位す…

ナスの思い出

那須の知人宅へ泊り掛けで旅行に。 「なすとらん」と言う道の駅にある食堂で食べたステーキ丼が美味かった!

ピンポン

スポーツの秋!と言うことで、知人4人で卓球大会。 3時間打っ続けで打ち続けた。ちなみに僕だけマイラケット持参(笑)。 最近テニスに参加できていなかったので、良い運動になった。

おばま

ロボットか! http://vimeo.com/6747788

PS3

29,980円の廉価版が発売されたみたい。 MGS4とかGT5とかプレイしておきたいソフトもあるし、 最悪Blu-rayプレイヤーとしての用途が確保されているので、 思い切って買ってみようかなぁ。

タイヤ&ホイール交換

タイヤ交換のついでにホイールを新調。 いつかはM3に履かせようと思っていたSchmieden INDIVIの19inchホイール。 デザインも秀逸だし、インチアップしても1輪辺り2kg軽くなる(純正比)と言う優れ物。 実はタイヤが重くなった分だけその効果は薄れるのだけど…

8月度カート大会

今度は自部署のカート大会。 あまり人が集まらず16人で個人戦。 ようやく33秒の壁を打ち破ることができ、 4週に1回くらいの頻度で32秒台が出るようになった。 因みにBEST LAPは32'315"。 マシンと自身のコンディションさえ整えば、一度くらいは31秒台が出る…

ガンダム、お台場に立つ!

展示期限(〜8/31)が迫っていたので、ガンダムを見るためだけにお台場へ行ってきた。 予想以上に混んでいて、近場の駐車場は全て満車。 最寄の駐車場に至っては、最後尾で2時間待ちのアナウンス。シンジラレナーイ。 結局徒歩30分くらいの駐車場を選んだ。 …

ASM

助手席のシート交換のため、ASM YOKOHAMAへ。 遂に運転席・助手席共にRECAROのフルバケットシートになった。 得たものは、高級感と軽量化。 失ったものは、乗心地と利便性と諭吉達。 帰宅途中、フルバケ化による重量変化を確認するために、陸運局に立ち寄る…

Why not?

土井さんの日記にもコメントした内容ですが、 「飛行機が何故飛ぶのか解明されていない」と言う話題について。 これまで、 翼上下の流速が異なる場合、上面と下面とで気圧差が発生する(=ベルヌーイの定理) 翼上面の流速が速い場合、気圧差は翼を持ち上げ…

N.R.

週頭から帰省する予定だったのだけど、 地震の影響と帰省前後の用事を考慮して、今夏は帰省しないことにしました。 遅くとも正月は帰省するんで、そんときはよろしくー。 てな訳で、この連休を利用して残務を片付けてしまおう。 OB会のフォロー 部屋の掃除 …

Fireworks

日本国外にて今期初の花火を鑑賞。 え?何処で見たのかって? ……正解は「米軍の基地」でした。 在日アメリカ陸軍司令部のあるキャンプ座間では、 毎年夏になると「日米親善盆踊り大会」が開催され、 そのラストを飾るイベントとして、数百〜数千発の花火が打…

夏期カート大会

今日は会社の休みを利用して、昼からF1ドリーム平塚へ。 他部署主催のカート大会に参加してきました。 今回は130分の耐久レースを7人で走り切りました。 タイムは相変わらずサチっていて、33秒台を刻むのがやっとでした。 それでも7人中2番手のLAPタイムだっ…

さまばけ。

お久しぶりです。 流石にサボりすぎました(笑) 今日は仕事納めでした。 今週末には実家に帰ろうと思います。 このblogを見ている大分人の方はよろしくです。

ふたつのスピカ

My Favorite Comicsの一つである「ふたつのスピカ」がドラマ化されるらしい。 ずっとドラマ化されればいいのになぁ〜と考えていたので嬉しい。 NHKのドラマだし、JAXAも関与しているとのことなので、 原作通りの良い作品に仕上がっていることを期待します。 …

海蛍

土日の通行料金が1000円になったアクアラインへ。 海ほたるの売店で売られているサザエさんの人形焼は、相変わらずマスオさんの顔が切り取られたままだ。駐車場では、何とも珍しいアベンシスのオフミを見掛けた。 多分、プリウス会とかもあるんだろうな。

MOSDO!

モスとミスタードーナツのコラボ企画第2弾を食べてみた。 以下感想。 ■ドーナツバーガー モス 普通のモスバーガーと比べて、パティがサクサクしている。 わさびソース(マヨネーズ)が辛い。真ん中の穴は経費削減としか思えない。 普通のモスバーガーの方が…

オレンジの看板ぢゃないけど

近所のガソリンスタンドが潰れ、何やらお洒落な外観の飲食店が出来つつある。 マトモな飲食店と言えば吉野家くらいしかなかった****駅周辺に、終にNew Wave到来か!?と思いきや、 それとなく店の傍に置いてあった看板には「な」「か」「卯」の三文字が。…

is skyline

知人の車と2台で伊豆にドライブへ。 伊豆スカイライン走行は2度目だが、前回は霧でガスってたから実質今回が初めて。 それなりに空いてて、それなりにクネクネしてて、とても良い道なのだが、 終着点である南伊豆や下田に何もないのが悔やまれる。 とりあえ…

GW12

映画「WALL・E/ウォーリー」を鑑賞。 相変わらずPixarの映画は面白い。 ちなみに次回作は「カールじいさんの空飛ぶ家」と言うらしい。 よく分からんタイトルだけど、期待大。

GW10

岐阜県の高山で食べた飛騨牛が美味かった。 3900円もしたけど。

GW8

静岡辺りで59kmの渋滞に巻き込まれながら、12時間掛けて石川県へ。 1000円効果恐るべし。 ちなみに上記の渋滞中、直前の車が前の前の車のカマを掘った。 掘られた人には悪いけど、自分の車じゃなくて良かったよ。

GW5

新宿で弓道部のOB・OG会を開催。 元々同期の集まりを予定していたのだけれど、少人数ながら4世代も集まった。 定期的に開催するのでよろしくです。

GW2

映画「イエスタデイズ」のDVDを鑑賞。 余命幾ばくもない父親の昔の恋人を探している内に、32年前の父親や恋人に巡り合うファンタジーなお話。 センチメンタルな気分になれます。良作。

Audi Q5

日本のCMにはない独特の雰囲気。 http://www.youtube.com/watch?v=NHHFwpmFKHg&feature=player_embedded