シースーでも食〜べ〜に行〜こ〜か〜

nakaoshi_kaos2009-12-05

久し振りに一ヶ月分まとめてブログを更新した。何だか最近グルメネタばかりになってるなぁ!?暇な人は過去の分も見てあげて下さい。


てな訳でも本日のテーマも「食」です。いいよね、秋だから。(きっと冬にも同じことを言います。)


つい先日Winter Bonusが入ったと言うこともあり、日本人が好きな料理の代名詞*1である「寿司」を食べに行くことにした。遠出すれば美味しい寿司屋はたくさんあると思うけど、今回も近場で。


回転していない寿司は寿司じゃない!*2と考える管理人は、橋本にある「いき魚亭」と言う回転寿司屋に行くことにした。Webサイトを見てみると、「いけす付割烹高級回転寿司」とある。うわぁ、サイト内に料理や皿の値段が書いてないよ!?まぁ何とかなるだろう。


確かにお店の雰囲気は若干の高級感が漂うが、皿の値段は想定の範囲内。「かねき」に毛が生えた程度である。ちなみに中央にある”いけす”は一切機能していないようだった。時間帯によるのだろうか。


さて肝心の味の方だが、初期に注文したネタが値段の割りに普通過ぎて、一瞬ブラックかと疑ったが、その後に注文した本マグロの赤身はかなり美味かった。どうやら今はマグロに力を入れている期間らしく、お値段据え置きでワンランク上のマグロにアップグレードされているようだ。そう言えば店の入り口にもそんなことを書いていた。最初に気付くべきだった。


その後、マグロをベースに色んなネタを注文してみたが、マグロに勝るネタはなし。基本的にサーモン党なので、マグロは滅多に食べないのだが、ここのマグロは美味しかった。結果的にはとても満足。でもキャンペーン期間が終わったら、利用価値は下がるかな。。。今後の成長に期待します。


いき魚亭:
http://www.ikesukaitensushi-ikiuotei.com/i_frameset.html

*1:1位が寿司。2位は刺身。5位は焼き魚。まるでお魚天国。

*2:とか言いつつ回転している寿司はほとんど取りません。