焼肉焼いても店焼くな

nakaoshi_kaos2009-11-29

TVでスタミナ苑*1と言うお店の特集を見ていたら、無性に焼肉が食べたくなって、近場かつ中〜上級クラスのお店を探して食べに行くことにした。


色々調べた結果、やはりこの近辺では厚木にある叙々苑、酔笑苑辺りが有名所みたい。でも叙々苑は上級過ぎるし、酔笑苑はどちらかと言うとホルモンの方が有名だし……、と言う感じで消去していった結果、大和市にある「しげ吉」と言うお店に辿り着いた。


店の混み具合に対して店員が少な過ぎるせいか、料理が出てくるまでかなり待たされたけど、カルビと豚トロがとても美味しかったので大満足。


食彩和牛 しげ吉:
http://www.shigekichi.com/

*1:足立区鹿浜にある行列必死の人気店らしい。