突然のパンに吹かれて

nakaoshi_kaos2009-11-28

今年の5月、横浜市大倉山にオープンした”TOTSZEN BAKER'S KITCHEN”と言うお洒落パン屋へ行って来た。日本語で書くと、”突然ベーカーズキッチン”となる。大倉山に突然オープンしたから、こう言う名称になったらしい。ホンマかいな!?


軒並み150円〜300円位するので、パンにしては高級。しかも通常のセルフ方式ではなく、店員さんにパンをサーブして貰う対面方式となっているので、私のような素人パナー*1には注文するだけでも若干の緊張感が伴う。


閉店間際に駆け込んだ所為か、正直言ってあまり食指が動くパンがなかったのだが、上級パナーを装うためにも慎重に4品をセレクトした。その内2つは「焼き立てですよ」と言われたから注文しただけなのだが。


感想。一番安いクロワッサンはかなり美味かった。ただし一番安いと言っても160円なので、値段相応とまでは言えない。その他は普通?確かに拘りは感じたが、味は普通。


因みに「焼き立てですよ」と言われたパンは、2つとも冷め切っていた。恐らく、他のパンと比べて相対的に「焼き立てですよ」と言う意味だったと思われる。


ちょっと消極的なコメントばかり綴ったが、実際はかなりの人気店らしく、お昼は外まで行列が出来るほどらしい。きっとお昼の焼き立てパンはもっと美味しいのだろう。興味を持った人は一度足を運んで見て下さい。


TOTSZEN BAKER'S KITCHEN:
http://www.totszen.com/top.html

*1:パン愛好家の意。ただ言ってみたかっただけ。