2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

株にまつわるエトセトラ

上記の口座サマリーを見て気付いたが、もうすぐ100万円達成!と言っても積み立て分を除いた純利益は5万円だけなんだけどね。思えば一度純利益5万円を達成して、その後5万円負けていなければ、現在の純利益は10万円だった訳か。くぅー。因みに卒業ま…

混沌的株事情・第拾弐号

「ホーマック」と「AOCHD」は値動きが少なく面白くなかったので、利益出た時点で手仕舞いました。「ホーマック」は売った瞬間に上がり始めた様ですが…ホワイ?まぁ少しでも利益出ているだけマシかな。ついでに先週末再度仕込んでいた「なが多」を本日売却。…

This is Halloween.

今日はハロウィン。てな訳で、リアウィンドウの中央にジャック・オ・ランタンの容器を置いてみました。(中にはお菓子が入っちょるよ。)暫くこのままにしておくつもりなので、もし見かけたらよろしく。

万博記念公園

最近あんまり運動してないなぁと思い、万博記念公園へ行きバドミントンした。あと自宅付近の道端でフリスビーのディスクを拾ったので、ついでにフリスビーもENJOY!この拾ったフリスビーの裏面には所有者の名前らしきものが書いてあるのだが・・・ま、いっか…

Trick or Treats!

少し時期尚早であるのだが、本日ハロウィンの催しをした。その一環としてThe Nightmare Before Christmasを観た。Disneyらしいミュージカル仕立ての作品。ずっと前から気になっていたので、ハロウィン間近のこの時期に観れて良かった。

ソニッ娘。

このタイトルを見て何のことか分かる人は、まぁそれを観に行った人なんでしょう。何かパンフにプロマイドとか入ってたアルヨ。彼女達が再び舞台に立つことがあるのかどうか分からないが、もしあったらまた行きたい。

はてな検索ワード

はてなダイアリーにはどんな検索ワードで来訪したか分かる機能が付いているのだが、「東京モーターショー」とか「ディープインパクト」で辿り着いちゃった人、こんなブログで大変申し訳ない。

混沌的株事情・第拾壱号

株ネタもブログに移行して行きます。 今週はまずまず好調。短期銘柄目的で購入した「なが多」がたったの2日で上昇し、本日手放した。実は今日の終値が81円だったので、ホールドしてればもっと儲かっていた訳だが、まぁ良しとしよう。最近100円以下の超低位…

小樽寿司

シースーを食べに小樽寿司へ。200円の割引券があった為、今日は少し多めの12皿を食べた。その半分以上がサーモン絡みと言う、何とも好みのハッキリした食事情。リーチ一発サーモン、満貫確定。

3年B組ドタキャン先生

バイトが休みになった。ドタキャン万歳。

東京モーターショー

※2重音声でお送りしています。 ロドリゲス 「おい、東京モーターショーって知ってるか?」 ゴンザレス 「知るかッ!」 ロドリゲス 「おいおい、東京モーターショーを知らないのかい?」 ゴンザレス 「ふっ、千葉の幕張メッセで開催される自動車の祭典だろ?…

流しそうめん

急に流しそうめんが食べたくなり、いざ鎌倉へ。途中、道に迷ったり渋滞に巻き込まれたりして、遥々3時間強かかって到着した頃には閉店1時間前だった。そんなやっとの思いで辿り着き、流しそうめんを満喫。流しそうめんなんて小学生か中学生の頃以来である…

菊花賞

友人らが菊花賞を観に行くと聞き、折角なのでついでに馬券を買って貰う。間接的とは言え、馬券を買うのは生まれて初めてだ。今回買った馬券は5−6−11の3連複、1000円分。かの武豊騎手の乗る一番人気ディープインパクト(7番)を外し*1、当たれば2…

珍料理

久々に料理した。豚肉とキャベツと玉葱を炒めた肉野菜炒め。調味料とか適当に入れたら、案の定びみょ〜な味だった。美味しい肉野菜炒めが作れる男になりたいです。

LANCER EVOLUTION Ⅷ

サークルの後輩がランエボ8を買った。機会があったので助手席に乗せてもらい、学内ループを試走したのだが・・・何じゃこりゃっ!!!今まで味わったことのない加速Gに見舞われ、嫌が応にも全身がバケットシートに打ち付けられる。これはヤバイ。まぢで速…

寺島事変

苦節4年半、奇跡が起きた。貯まらない、貯まらないと噂されていたドラッグ寺島のポイントカードが、遂に500P貯まったのである!100円で1Pだから、500Pとなると約50000円分*1か。長かい道のりだったよ…。しかし500P貯まってもたったの300円分なので、別段、…

ガソーリン

今日ENEOSでハイオクを入れたら、何と139円/Lだった。高いやんけー!でもプラチナVIP会員と言う胡散臭い会員になっているため、134円/Lで済んだのであった。今後140円は超えないでおくれ。でも石油関連株を買っているので、石油価格が高騰した方が株価が上が…

今日のenough君

家庭教師先で英語の長文和訳の指導をしていたときの出来事。突然enough君*1が"60 countries"と言う語の訳に悩み始めてしまった。初め純粋に"countries"の訳が分からないのだろうと思ったのだが、何と「国を数える単位」が分からなかったらしい。英語力以前の…

デザイン変更

初めに設定していた墨っぽいデザインのテーマは、スクロールバーが最下部まで動かない欠陥?がある様なので、他のデザインに改めてみました。僕の柄ではないシンプルなデザインですが、暫くはこれで行こうと思います。

試走

はてなダイアリー始めました。暫く続けてみるつもりですが、試走なので今後いつまで続くか分かりません。元のサイトに戻ることも考えられますので、ブックマーク等の変更は後ほどお願いします。