2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ミラクル☆

つくば訪問のついでにミラへ行く。相変わらずリーズナブルかつデリシャス。 昔よりナンが大きくなった気がするのは気の所為だろうか? 因みにつくば在住の皆さんはご存知かもしれないが、新しく花畑店が誕生するらしい。場所は大穂カスミの向かい。それって…

サーキットデビュー

先輩のお誘いでサーキット初参戦! 筑波サーキットのショートコース、TC1000へ行って来た。 サーキットでの走行は予想以上にシビアで、操作の一つ一つがタイムに影響を及ぼし、 コンマ数秒の遅れがトータルで何秒にも達する。 今まで適当に公道でチャラチャ…

柳麺まる重@宇都宮

栃木出張のついでに評判のラーメン屋に行ってみる。 ラーメンよりつけ麺がオススメとのことなので、つけ麺の大盛を注文。 鰹出汁が効いた濃い口のスープと、よくあるストレートの太麺の組み合わせ。 特に自家製のメンマが独特の深みがあって旨かった。 普通…

F1日本GP

今年は自宅で鑑賞会。最近はハイドフェルドよりもアロンソを応援しています。 そんなアロンソが2戦連続で優勝を飾ってくれました! 今回のレースはハミルトンとマッサが早々に戦線離脱した所為もあり、 真の意味での優勝とは呼べないかもしれないけれど、 …

唐そば@渋谷

先輩の紹介で唐そばの渋谷二丁目店へ行く。渋谷駅の東口から徒歩2、3分の所にある好立地。 何でも、北九州にあった本店の店長さんの息子が開いたお店らしい。 その理由は「どんなに旨いラーメンでも、地方都市では集客に限りがある。東京ならより多くの人に…

土浦全国花火競技大会

首都高の渋滞に巻き込まれながらも何とか到着。 割と遠くからの眺めだったけれど、それなりに見応えがあった。 でも駐車位置はもっと攻めれたな。お陰で帰りの大渋滞に巻き込まれずに済んだけれど。