2007-01-01から1年間の記事一覧

Fat Cat

・・・・・・えーと、どなたですかアナタは!?ピンポンパール?それとも漢江の怪物??? 確か夏の時点で既にかなりのデブ猫であったが、それから更に2割増しの極大デブに成長された御様子。この調子でデブると再来年くらいには確実に破裂する。マズイ。少しは食…

X

近所の一軒家のイルミネーション。気合入り過ぎ。ディズニーランドですかここは! 折角の3連休だと言うのに風邪を引いてしまい、殆ど自宅でぼけーっとしてた。お陰でLOSTのシーズン1を半分くらい見終わった。予定ではシーズン6まで続くらしい。シーズン1の1/…

Bad Day〜ついてない日の応援歌〜

今日はタイトル通りのついていない一日だったorz。 ・春に買ったばかりの自転車が突然パンク。手押しでウチまでは帰り着いたけど、ウチからチャリ屋までが遠いんだよな・・・・・・。無いととても不便なので早速明日修理に行こう。orz ・諸事情により普段使わない…

TAKEN

遂にこのときが来てしまつた。昨日出張先の栃木で取引先の外国人(独)とご対面。て言うか相手が外国人だなんて聞いてないよ。それ以前に出張の目的すら聞かされてないよ。と、とりあえず名前を伝えて・・・・・・うん、That's all. そのあと一緒に宇都宮で餃子を…

INFOBAR2購入!?

1件目に予約していた店は対応が酷かった。お昼頃状況確認のため電話を掛けたら「折り返しお電話します」と言われ、1時間返事なし。こっちから掛けたら「すぐに掛け直します」と言われて、まぁ流石に掛かって来た。そこで値段を聞いたら「当店のクレジット会…

INFOBAR2続報

12月1日発売らしい。auショップに置いてあったモックを触った感じでは期待通りの完成度。 こりゃ人気出て暫く品切れになるかもしれないなーと思ったので、調子に乗って3件のお店で予約してきた。この調子で3つとも購入・・・・・・何てことはなく、余裕でキャンセ…

講師は全員外国人

「そろそろ**君にも会議の議事録書いて貰おうかな!全員ドイツ人のやつだけど。」 と言われました。日本語の議事録も書いたことないのに!!!(CV:古谷徹) 「ぼ、ボイスレコーダ使っていいですか!?」 「それ議事録の意味ないじゃん!ていうか会議の最…

ブラジルGP

一週間近く更新が遅れているが・・・・・・まぁいいや。 この日はF1最終戦・ブラジルGPの決勝をTVで観戦。いやぁ、仕事前日だが午前3時まで起きて観た甲斐があったよ!応援している選手(=N・ハイドフェルド)は全くと言っていい程映らなかったけど、終盤まで誰が…

ぎょうてん屋 ぎ郎

※注意:Big丼ではありません! 予定していたラーメン屋が閉まっていたので、代わりに「ぎょうてん屋」と言うラーメン屋を紹介して貰う。注文したのは「ぎ郎汁なし」と言う写真のラーメン。私的には麺の太いカルボナーラを食べている様な気分だった。だがこれ…

INFOBAR2

きたよコレ!実は今日にでもWILLCOMのAdvanced/W-ZERO3[es]を買ってauを解約しようと考えていたのだが、こいつの登場によりauを使い続けることを決心。11月下旬発売。 でも問題は価格。販売インセンティブ制度の廃止により11月12日以降はauの携帯端末が大幅…

グリーンだYO!

出張も今日で終わり。人生で初めてグリーン車に乗る。グリーン車と普通車の違いは、 ・おしぼりが貰えること ・雑誌のWEDGEが置いてあること ・テーブルの作りが豪華なこと くらいか。あと実際は座席間隔が普通車と比べて広いらしいが、体感できるほどの違い…

京都たわぁ

出張ついでに中学時代からの友人に会ってきた。友人は11年前に修学旅行で一緒に京都に来たときのことを結構覚えていた。僕が覚えていることと言えば、1000円札で自販機のジュースを買ったら、お釣りが全部10円玉で出てきて大変なことになったことくらいだ。…

京都出張

今日から2泊3日、出張で京都に来ています。中学校の修学旅行、二十歳の成人射会以来3度目だな。京都の街並は風情があっていいね。 因みに夜は出張先でたまたま居合わせた先輩の知り合いと軽く飲み会があったのだが・・・・・・。 東大院卒 東大院卒 東大院卒 ■■■■■…

健康診断

今日は健康診断。C型肝炎の検査のためいつもより多めに血を抜かれた。注射はいいが血を抜かれる感覚は嫌いだー。申し訳ないが私は献血には行けない。 身長:171.8cm 体重: 60.6kg 工場実習のお陰でだいぶ痩せた。これはいつか元に戻るのだろうか。

そろそろ更新してもいいですか?

21世紀ですね。今日のお題は頭の体操。□に埋まる文字を考えよう。PRN□21 ※ヒント:僕はこれが嫌いです。

F1日本GP

今回のF1は雨&バス待ち渋滞で大変な3日間だった。それでも指定席を取っていたのでかなり救われた。来年は頼みますよ、○ヨタさん!以下F1写真館。 ↑サーキット場の中ではありません。バス待ちの行列です。 バスに乗るまで4時間以上待ちました。きっとこの中…

小林屋

予てより気になっていた中華料理屋に行ったら、潰れて新しくラーメン屋が出来ていた。北海道みそラーメンのお店だったが、他に行く宛てもなかったのでここで食す。以下、店の謳い文句。 札幌ラーメンに出遭って25年、初めてこの味に辿り着きました。 初めて…

激レアうまい棒

ひょんなことからブリヂストンのうまい棒を入手。パッケージには、 大好評 「らく」になるタイヤ!! プレイズ 〜うまい棒 めんたい味〜 と書かれています。非売品。中身は普通のうまい棒でした。

E92 M3

新型M3のデビューイベントをやっているとの連絡があったので、遙々1時間掛けて隣町のディーラーまで展示車を観に行った。 ・・・・・・M3、置いてねぇ。どうやら展示車にも関わらず既に売れてしまったらしい。1000万近くもするM3を展示車で済ませるなんて、何と勿…

康龍

研修終了。宇都宮の餃子が喰えなかったので、代わりにとんこつラーメンを食べて帰って来た。なかなか美味いが一杯750円&替玉200円は高いなぁ。

寮のトイレ

「男性諸君へ 1歩前に出て、便器からこぼさないで下さい 真の原因は何か、考えよう 寮管理者」 ・・・・・・真の原因とは一体。

栃木入り

明日から1週間栃木に行ってきますー。勿論officialで。 宇都宮で餃子を喰いたいけどそんな暇はないらしい。 てな訳で来週末まではまたネットに繋がりません。 まぁここの更新頻度を考えたら不思議でも何でもないことだけどネ! ※寮はこんな所でした。テレビ…

寮の売店 Part.2

アクエリヤス。

寮の売店 Part.1

ペピシ。

魂の咆哮

うぉー!工場実習もあと1週間で終わりじゃー!あー今夜F1見てー!でも明日発表だー!見れねー!て言うか寝れねー!うがー!(←錯乱気味)

Ocean Pacific Peace

夏休みも今日で終わり。明日から仕事再開。しかもあと2週間は工場勤務。でもそんなの関係ねぇ! ※でもちゃんと出社しました。因みに「でもそんなの関係ねぇ!」の振り付けは藤井隆の「ナンダカンダ」のサビ部と同じらしい。でもそんなの関係ねぇ。 http://www…

箱入り娘

明日神奈川に帰ります。勿論新幹線で。5日間なんてあっと言う間だなぁ。しかも内1日は移動日だし。 さて肝心のチャイムですが、冬に見たときよりも確実にデブってました。写真では分かり辛いですが、何と5kg以上あるそうです。5kgをお米で例えると、お米5kg…

九連宝燈

明日から夏休み=9連休! いまのところ12日(日)か13日(月)には実家の大分に帰省して、18日(土)の昼過ぎには神奈川に戻ってくる予定。因みにkuni君が18日に遊びに来るみたいなので、暇な人はどうぞ。 んで20日(月)からはまた工場で仕事だなぁ。でもま…

GW de SKY!?

久々に日記。 入寮先はネット環境がないので、週末にこうして部屋に戻ってきたときくらいしか更新できまへん。 て言うか今日は週末ではないですが、実は例の地震の影響で明日一杯までお休みなのです。因みに先週の金曜日も休み。 もっと言うと先週の木曜日も…

Oppore!!!

ただいま工場実習中。 クーラーの効かない苛酷な環境で、汗だくになりながら必死に製品を作ってます。 開始から3日間で既に2kg痩せました。 新人だから、実習生だから何とかなるだろうと、現場を甘く考え過ぎてた。 しかも寮にはテレビも冷蔵庫もない。てい…