2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

This is Halloween!

今日はハロウィン。とは言え特にハロウィンらしいことはせず、家でだらだ〜ら。まぁ折角なのでジャック・オ・ランタンの写真をパチリ。あとジャック繋がりで気になって調べてみたのだけど、女神転生シリーズに登場するジャックフロストってイングランドに伝…

Ultrasonic Wave Examination

何か格闘ゲームの必殺技みたいなタイトルだけど、実は先日筑波記念病院で超音波検診なるものを受けてきた。そして今日はその診断結果が出る日。だがどうやら杞憂だった様で、検診の結果に異常はないとのことだった。ヨカッタヨカッタ。てな訳で最近珍しく頻…

Aoba

青葉と言う有名な中華そばのお店へ。鰹だしが効いた鶏がら&魚介のWスープに中太ちぢれ麺。有名店だけあってなかなか美味しかった。今度はつけ麺を食べたいなぁ。

Trick or Treat!

またまたハロウィンにはちょっと早いけど、今回はパンプキンプリン。ダンデライオンのケーキは器が可愛くて好きだ。て言うかケーキ屋ってダンデライオンとコート・ダジュールくらいしか行ったことないので、何処かオススメのケーキ屋を知っている人が居たら…

NEED FOR SPEED MOST WONTED

以前からずっと狙っていたPS2の「ニード・フォー・スピード モスト・ウォンテッド」がようやくBEST版で発売されたので早速購入。グランツーリスモ4はドライビングシミュレータと言う位置付けだったが、このゲームはアーケードにあるレースゲームの様にゲー…

Goemon Special

遂に貯まった五右衛門ポイントを解き放ち、写真の「五右衛門スペシャル」を食す。まぁ普通のラーメンに海苔とかコーンとかがトッピングされただけで、量もそれほど多くなかったので余裕で完食。味も普通。(寧ろ普通のラーメンの方が美味しく食べられる気が……

Public Relations

日産車およびルノー車を購入予定の方に宣伝。内定者の紹介を通じて対象車種を成約された方は、JCBギフト券1万円分の購入特典が受けられるみたいなので、もし自身や家族や知り合いに日産・ルノー車を購入予定の方が居ましたら、是非とも一度ご連絡下さい。(…

Formula 1

ブラジルGPの結果見ちゃいました。いやーM.シューマッハの追い上げは凄かったらしいですね。あと佐藤琢磨の10位は快挙です!二人ともよく頑張った。F.アロンソもワールドチャンピオン獲得おめでとう!来季は残念ながらマクラーレンへ移籍してしまいますが、…

e-Learning

Webにて新入社員全員必修の英語力テストを受けた。スコアの半分くらいがListeningパートだったのだけど、もう彼らは僕に何を伝えたいのかさっぱり。怒り?悲しみ?喜び?喜怒哀楽?でも結果を見るとListeningのスコアが一番良かった。何故だー。 あと、やっ…

Brazillian Grand Prix

今日のレースはM.シューマッハの現役引退レースであり、そしてF.アロンソとのワールドチャンピオン争いが決着する大一番である。こりゃ見逃せん!と言うことで、放送開始時刻の深夜2時過ぎまで頑張って寝ずに起きていたのだが、何とレース開始早々にして敢…

Stray Kitty

昨晩の話になるが、サークルの後輩が子猫を拾ってきた。今は1週間を上限に知り合いが預かってくれている状況なのだけど、その間に誰か正式な貰い手を探したいとのことなので、もしこれから猫を飼いたいと思っている人or知り合いに猫を飼いたいと言っている…

Pre-katalog

新型スカイラインのプレカタログの配布を既に開始しているとの噂を聞き、近所の日産ディーラーへ。暫定版なのでプライスリストや主要諸元などの詳細は省かれていたが、インフィニティではない日産エンブレムでの内外装を見ることが出来たこととだけでも充分…

NIKIGOLF5

知人の知人からゴルフセットを頂いた。ゴルフなんて小学生のときにお爺ちゃんとゲートボールをやって以来だな。(←つまりゴルフは未経験。)入社後には接待とかでゴルフに付き合わされる機会があるかも知れないし、これを機にゴルフを始めてみようかな。

Happiness

ハロウィンにはちょっと早いけど、とても可愛い容器に入ったケーキを見つけたので。容器付きのケーキって食べ終わってもまだ楽しみが残るし、それでいて不思議と他のケーキより高い訳でもないので、何だか得した気分になれる。因みに容器の中身はフルーツプ…

Tamura

田むらと言うお店のきしめんを食べた。料理がプカプカと水に浮かびながら運ばれてくるのが面白い。きしめんもあっさり味で美味しかった。食べてみて気付いたのだけど、個人的にはうどんよりきしめんの方が好きだったりするのかも!?

Monochrome

某隠れ家的カフェにて。自身の都合と定休日との兼ね合いで、久しく足を運べないでいたのだが、今日は都合も良く店も空いていた。残念ながら食後だったためにドリンクのみのオーダーで、写真のアイスカフェオレを堪能。今度は食事も兼ねて訪問したい。ここの…

SSI2006

今日が学会の原稿締め切り日だった所為もあり、今週はかなりの修羅場だった。過去1週間の平均起床時間は恐らく午前8時より早いだろう。普段午前13時頃に起床している僕にとって、これは驚異的な時間だ。これを機に来週以降も早起きを心掛けよう。あ、原…

Japanese Grand Prix 3rd

大会最終日=決勝当日。今日はかなりの混雑&自由席争いが予想され、昨日以上に早起きして会場に向かったのだけど、時すでに遅し。とてもじゃないけど狙っていた自由席まで辿り着くことすら出来そうもなく、歩き疲れた果てに仕方なくバックストレート前の通…

Japanese Grand Prix 2nd

大会2日目の構成は午前にフリー走行、午後に公式予選。昨日は途中参加になってしまったので、今日は早起きして午前の部から参加。しかも本来なら昨日と同様に素敵な自由席探しの旅から始めなくてはならないのだが、今日は訳あって特別に指定席と同じフロア…

Japanese Grand Prix 1st

行ってきました日本GP@鈴鹿サーキット。いやー三重県はそれなりに遠いね。雨天とか事故渋滞とかの影響もあって片道7時間もかかっちゃったヨ!まぁ期待の方が大きくて退屈には感じなかったけど。 大会初日は午前と午後にフリー走行があったのだが、上記の都…

Japanese Grand Prix 0th

明日から日曜日にかけて、日本GPを見にちょっくら鈴鹿サーキットへ行ってきます。もしF1グッズを買ってきて欲しい人が居たら携帯に直接連絡下さいな。因みに学会原稿の提出締め切りが10月13日(金)に迫っている訳だが、もう後には引けない。

Yoshino-ya

牛丼チェーンの吉野家ディー・アンド・シーは10月1日、米国産牛肉の輸入禁止で中止していた牛丼販売を5日間限定で再開した。06年9月18日の1日限定販売から実に0.5カ月ぶり。販売を中止して以来3回目の販売で多くの牛丼ファンが来店した。 つくば市東大通店で…

Chinese Grand Prix

写真のM.シューマッハ、漫画みたいな凄い喜びよう。まぁ今回の勝利で遂にランキングトップに返り咲いた訳だから、こんなポーズを取りたくなるのも頷ける。個人的にはF.アロンソの方を応援している訳だけれど、今回ばかりは天晴れだ!アロンソもタイヤやピッ…