iPhone 4s

nakaoshi_kaos2011-11-06

4年間使い込んだINFOBAR2に別れを告げ、auiPhone 4S(64GB・ホワイト)を購入しました。
ていうか実は発売日の10/14に買ってました。買ってたわー。


約3週間使ってみての所感。
初めてのスマートフォンなので、主にガラケーとの比較で述べています。


・3G回線が利用できるようになったので、ブラウジングは非常に快適。
・エリアもINFOBAR2を使っていた頃と変わらず、今のところ地下とトンネル以外で圏外になったことはない。
au版は@ezwebのメールがフェッチ型(最短で15分間隔の自動更新)にしか対応しておらず、不便。
・ただし、Cメールに転送すれば新着メールが届く度に通知されるので、何とかなる。
フリック入力はだいぶ慣れてきた。でもブラインドタッチができない分、まだまだタイプミスによる時間のロスが大きい。
・写真は凄く綺麗。カメラが高性能なのか、はたまたiPhoneの液晶画面が綺麗なだけなのか。
・まだケースやバンパーは着けていない。素のデザインが好きなのだけど、落下させてしまったときのことを考えて、いずれ買おうと思っている。
・部屋ではONKYO ND-S1000(Dock搭載のD/Dコンバータ)に繋いで音楽を聴いている。手持ちのスピーカーを活かせるし、充電もできるし、大変便利。
iOS 5に搭載された"Siri(人工知能アシスタント)"が面白い。英語の発音が拙すぎて全く会話にならないけど。