ラーメンツアー

nakaoshi_kaos2009-12-19

無性にとんこつラーメンが食べたくなり、ネットでの評判を信じて「もりや@足立区鹿浜」と言うお店へ。
不味くはなかったが、うちの近所にあるラーメン屋(つまりわざわざ東京まで行く必要はない)レベルでした。残念。。。


これでは悔やんでも悔やみ切れない!と言う訳で、替え玉を我慢して2軒目へ行くことに。
今度は知人の評判を信じて「九州じゃんがらラーメン@原宿店」へ。
秋葉原で食べたじゃんがらラーメンはNGだったが、店舗によって味が全然違うとのことでかなり期待していたのだが……。
秋葉原で食べたじゃんがらラーメン*1でした。残念。。。


クリーミーでコクがあって、確かに巷で美味いと評されるのも頷けるのだが、
柔らか過ぎる麺と、脂っ気がないスープが管理人は駄目みたい。


何処かに管理人好みのラーメン屋はないもんかね!?情報求ム!
次回は確実に美味いと分かっている「だるま大使@群馬県高崎市」を食べに行こうと思う。

*1:掲載写真はじゃんがらラーメンで食べた「ぼんしゃん」と言うメニュー。