2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ホンダ就職エンジン

次期説明会の予約が26日(月)に開始しますよー。個人的には1月17日(火)か1月20日(金)を予定しています。誰かおらんかねー。

Dの嵐

バーチャルリアリティの単位がDだった。がーん。かなり頑張ったのに、酷過ぎる。担当の先生、評価厳し過ぎだよ!sai先生を見習って欲しいものだ。(1学期シャコールがCを付けやがったが、sai先生がAを付けてくれて総合評価もAだった。大学院の講義、こ…

ホンダ就職エンジン

初の就活。銀座でホンダの会社説明会があった。人事部の方の話を小一時間程聞き、ビデオを小一時間程見た。内容自体はWebでも書いてありそうなことばかりだったが、それすらも知らずに飛び込んだ感じだったので、当たり前の様なことが逆に新鮮で参考になった…

免許更新

免許更新の為の初回講習を受けてきた。眠かった。ていうか寝た。

クリスマスツリー街道

何でこんな所にツリーがぁっ!と言う所に、綺麗なイルミネーションで彩られたクリスマスツリーが並んでいた。つくば市役所の近く。他にも目撃した人居るかな?

レモニー・スケットの世にも不幸せな物語

思いつきで↑のDVDで借りてみる。内容はすんごい不幸に見舞われる子供達の奮闘記。主演のジム・キャリーは終始コメディタッチ、そして対抗する子供達はシリアスタッチで描かれており、その対比がなかなか面白かった。

スキーシーズン到来!

先輩と同輩と後輩の3人が本日早くも雪山を攻めに行ったらしい。舞台は丸沼高原。いいなぁ。

クリスマスコンサート

ピアノ愛好会のクリスマスコンサートが開かれたらしい。コンサートには参加できなかったが、打ち上げから参加。打ち上げは激御近所のアルパカカフェで開かれた。これまで店構えから敬遠していたお店の一つだったが、意外にも敷居の低い店だと言うことが分か…

セミナー発表終了

先ほどセミナー発表が終了した。プレゼンは決して誉められたものではなかったが、少なくともここ数日は人生で一番と言えるくらい頑張ったよ。影ながら応援してくれた方々、本当に感謝です!更新中

ただいま3日連続徹夜中

星飛雄馬のお父さんもびっくり!(正確には小一時間程寝てるが。)

空も飛べるはず

連日の徹夜漬けのお陰で、何だか空を飛べる様な気がしてきた。 「I can fly!」

発表練習1回目

徹夜で発表練習に臨むも、あまり感触の良いものではなかった。明後日にもう一度発表練習をするので、そのときまでには何とかしたい。寧ろ何とかしてあげて。何とかするーッ!!

DVDレンタル延滞

返却期日から3日も延滞してしまい、BIG-BENに延滞料600円を吸い取られた。お悔やーみ。延滞を電話で教えてくれただけまだ良心的か。てか電話なかったら、最低でも発表がある15日までは気付かなかっただろうな。感謝。そう言えば小学生くらいの頃に、ガ…

ワッショイ!

今日からは研究祭りじゃー!!!

OH!台場

来週の月曜日は発表練習、木曜日は本発表。だがそんなことは関係ない。今日は最後の晩餐だと割り切って、お台場へ行く。(明日から頑張れば間に合うと思うからー。)てな訳で、日本科学未来館にある世界一のプラネタリウム・メガスターⅡを見てきた。(唐沢寿…

from Snowman to Brilliant Star

オメデトウ☆

発表練習

来週の本発表に向けて、今日は研究室での発表練習を行う・・・はずだったのだが、スライド製作が間に合わず、頼み込んで来週の月曜日に延期してもらう。すいません。

混沌的株事情・第弐拾号

「なが多」を再度損切り。ごっつあんです。これでサマリーが原点回帰しました。まぁしゃーないですね。少しでも利益があるだけまだ良かったと思います。と言うことで初心に返ってまた頑張ります。但し来週の木曜日に研究発表があり、その準備で忙しいので暫…

今日のenough君

明日教習所で試験があるとかないとかで、その勉強をしたいから今日は休みたいとの連絡があった。バイト先への出発30分前の出来事である。いっそ富士の樹海で逝って欲しい。

紅富士

昨日午後4時頃の話になるが、F棟の9階の窓から遠くを眺めると、空が澄んでいた所為か富士山の稜線を垣間見ることが出来た。雄大なる富士の峰を一望し、これで研究にも拍車がかかればいいなぁ、と思ってはみたが、そんな訳の分からない理由で研究が捗るは…

ヤキソバン

「そう言えば昔、マイケル富岡って言うタレントが居たなぁ。」 昨日作り損ねてしまった焼きそばを、本日の夕飯として調理することにした。賞味期限切れてるけど。具になる野菜と肉のストックがなかったので、いざ丸茂へ。まずキャベツを買おうとしたが、カッ…

混沌的株事情・第拾玖号

思う様に上がらず、損切り。今日は負け負けムードだったので損切りしたことは間違いじゃなかったと思うが、損切りのタイミングとしては適切でなかったと思う。ローリスク・ローリターンで攻めるなら、120円で切らなきゃ。明日は利喰いと損切りのタイミン…

焼きそば曜日

今日は焼きそばを作ろうと思い、賞味期限切れ間近のそばを買う。が、作らず。賞味期限切れましたー!

カレー曜日

久々に自炊をしようと思い立ち、カレーを作ることにした。料理の定番とは言え、自分一人でカレーを作るのは生まれて初めてなのだ。作り方すら全く分からない状態だったので、母親に連絡してレシピを聞いて、言われた通りの食材を揃えて、多分言われた通りじ…

お水の花道

何気なくテレビを付けて観ていたドラマだったのだが、いい話で泣けた。次回が最終回らしい。変なタイトルだけど、このドラマには前にも泣かされているので案外侮れません。最終回も観よう。

混沌的株事情・第拾捌号

今週は大体予定通りことが運んで良かった。休み明けは概ね好調なので、来週の月曜日には爆上げします様に。 9822:なが多 買値(2005/12/01):123円*8,000株 = 984,000円 (+0円) 売値(2005/12/02):124円*8,000株 = 992,000円 (+8,000円) 買値(2005/12/02):1…

ホンダ就職エンジン

あ、会社説明会の予約をほったらかしにしていたら、満席になってしまった(泣)。でも希望者多数だったみたいで、別日程で説明会を開いてくれるとのこと。てな訳で早速予約してきました!12月21日(水)午後4時〜6時の部です。誰か行きたい人が居たら…