2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

京都紅葉ツアー

何気にこれまで紅葉には縁がなかったので、 どうせ行くならと一番レベルの高い、シーズン真っ只中の京都へ紅葉を観に行った。 土日休みであまり時間はなかったが、とりあえず行きたかった所の80%は巡れた気がする。 一番綺麗だったのは南禅寺の塔頭(たっち…

サザエですの。

DEATH NOTEを知っている人ならきっと楽しめる! http://jp.youtube.com/watch?v=FvLGN5_S1-M&feature=related http://jp.youtube.com/watch?v=6CXVmjAdTsQ&feature=related http://jp.youtube.com/watch?v=yRrarda0eHg&feature=related

横浜散策

知人の結婚祝品を買いに横浜へ。 「自分では買わないけれど、貰うと嬉しい物」をテーマに、L'OCCITANEのギフトセットを購入した。 きっと喜んで貰えるだろう。 時間が余ったついでに山手を散策。 大正末期から昭和初期にかけて建てられた洋館の数々が立ち並…

蒼色の錬金術師

整備に出していた愛車を引き取りにつくばへ。 2週間振りの再会。 やっぱりコイツが居ないと駄目みたい。 車を受け取った足で某大仏マニアを東京へ送り、運転免許の更新へ。 まだ青色の免許証なので、次回更新こそは金色のやつを。 て言うか5年間無事故・無違…

OBコンサート@新宿

大学時代のサークルOBが主催するピアノコンサートへ行ってきた。 4年前から年に一度のペースで開催されているが、参加するのは今回が初めて。 毎度思うことだけど、ピアノを弾いている皆の姿を見ると、自分も出演したい思いに駆られる。 だが、中途半端な思…

本丸亭@本厚木

前から気になっていた塩ラーメンの店。お昼時を外したにも関わらず、そこそこ行列が出来ていて30分近く待たされた。 友人は普通の塩ラーメンを頼んでいたので、敢えてつけ麺を注文。 感想、超あっさり&さっぱり。悪く言えば、物足りない。これで行列&800円…