2008-01-01から1年間の記事一覧

とびきりハンバーグサンド

たまたま今日が発売開始のモスのとびきりハンバーグサンド(390円)を食べた。 キャベツ、ハンバーグ、トマトベースのソースのみのシンプルな構成。 「モス至上最高!」が謳い文句なのだが、普通にモスバーガーの方が美味かった。 勿論、普通のハンバーガー…

京都紅葉ツアー

何気にこれまで紅葉には縁がなかったので、 どうせ行くならと一番レベルの高い、シーズン真っ只中の京都へ紅葉を観に行った。 土日休みであまり時間はなかったが、とりあえず行きたかった所の80%は巡れた気がする。 一番綺麗だったのは南禅寺の塔頭(たっち…

サザエですの。

DEATH NOTEを知っている人ならきっと楽しめる! http://jp.youtube.com/watch?v=FvLGN5_S1-M&feature=related http://jp.youtube.com/watch?v=6CXVmjAdTsQ&feature=related http://jp.youtube.com/watch?v=yRrarda0eHg&feature=related

横浜散策

知人の結婚祝品を買いに横浜へ。 「自分では買わないけれど、貰うと嬉しい物」をテーマに、L'OCCITANEのギフトセットを購入した。 きっと喜んで貰えるだろう。 時間が余ったついでに山手を散策。 大正末期から昭和初期にかけて建てられた洋館の数々が立ち並…

蒼色の錬金術師

整備に出していた愛車を引き取りにつくばへ。 2週間振りの再会。 やっぱりコイツが居ないと駄目みたい。 車を受け取った足で某大仏マニアを東京へ送り、運転免許の更新へ。 まだ青色の免許証なので、次回更新こそは金色のやつを。 て言うか5年間無事故・無違…

OBコンサート@新宿

大学時代のサークルOBが主催するピアノコンサートへ行ってきた。 4年前から年に一度のペースで開催されているが、参加するのは今回が初めて。 毎度思うことだけど、ピアノを弾いている皆の姿を見ると、自分も出演したい思いに駆られる。 だが、中途半端な思…

本丸亭@本厚木

前から気になっていた塩ラーメンの店。お昼時を外したにも関わらず、そこそこ行列が出来ていて30分近く待たされた。 友人は普通の塩ラーメンを頼んでいたので、敢えてつけ麺を注文。 感想、超あっさり&さっぱり。悪く言えば、物足りない。これで行列&800円…

ミラクル☆

つくば訪問のついでにミラへ行く。相変わらずリーズナブルかつデリシャス。 昔よりナンが大きくなった気がするのは気の所為だろうか? 因みにつくば在住の皆さんはご存知かもしれないが、新しく花畑店が誕生するらしい。場所は大穂カスミの向かい。それって…

サーキットデビュー

先輩のお誘いでサーキット初参戦! 筑波サーキットのショートコース、TC1000へ行って来た。 サーキットでの走行は予想以上にシビアで、操作の一つ一つがタイムに影響を及ぼし、 コンマ数秒の遅れがトータルで何秒にも達する。 今まで適当に公道でチャラチャ…

柳麺まる重@宇都宮

栃木出張のついでに評判のラーメン屋に行ってみる。 ラーメンよりつけ麺がオススメとのことなので、つけ麺の大盛を注文。 鰹出汁が効いた濃い口のスープと、よくあるストレートの太麺の組み合わせ。 特に自家製のメンマが独特の深みがあって旨かった。 普通…

F1日本GP

今年は自宅で鑑賞会。最近はハイドフェルドよりもアロンソを応援しています。 そんなアロンソが2戦連続で優勝を飾ってくれました! 今回のレースはハミルトンとマッサが早々に戦線離脱した所為もあり、 真の意味での優勝とは呼べないかもしれないけれど、 …

唐そば@渋谷

先輩の紹介で唐そばの渋谷二丁目店へ行く。渋谷駅の東口から徒歩2、3分の所にある好立地。 何でも、北九州にあった本店の店長さんの息子が開いたお店らしい。 その理由は「どんなに旨いラーメンでも、地方都市では集客に限りがある。東京ならより多くの人に…

土浦全国花火競技大会

首都高の渋滞に巻き込まれながらも何とか到着。 割と遠くからの眺めだったけれど、それなりに見応えがあった。 でも駐車位置はもっと攻めれたな。お陰で帰りの大渋滞に巻き込まれずに済んだけれど。

北の国から

オシンコシンの滝 めっちゃ涼しかった。天然のマイナスイオン。 知床五湖 五湖中、二湖を巡った。 オホーツク流氷館 −15℃の世界を体験。濡れたタオルが1分くらいで凍った。ふうせんうおがかわゆい。 網走監獄 人生で初めて人形に間違えられた。 回転寿しトリ…

銀河鉄道922

一瞬だけ自宅に戻ってきましたが、また月曜日の朝には旅立ちます。 そろそろ北海道は寒くなるんかな?体調崩さないように頑張ります。

ブギーポップは笑わない(笑)

9/8(月)に北の大地へ旅立ちました。先週お話した通り9/9(火)に戻ってくる予定だったのですが、急遽延長が決まって、金曜日に帰ることになりました。ええ、9/11(金)ではなく、9/18(金)の方ですよ。なので今も北海道に居たりします。2日間で帰る予定だ…

じゃがポックル

月曜日に北の大地へ旅立ちます。 一ヶ月くらい滞在する予定だったのですが、予定が短縮されたお陰で火曜日には戻ってきます(笑)。 え、飛行機に乗るのかって?Non-Non. もちフェリーで行きますよ!(ANAって船舶会社だよね?)

安西先生

衝撃的瞬間の撮影に成功。 ……さて、来週は月曜日〜金曜日まで栃木に行って来ます。 基本的にネットは使えませんので、もしコメントとかあっても返信は週末になります。 よろしくです。

御殿場P.O.

月末までセール中とのことだったので、御殿場プレミアム・アウトレットへ行って来た。 お陰で欲しかった洋服が50%OFFの20%OFFの5%OFFで買えた。 つまり62%OFFか。そう考えると大した値引きではなかったかも。

マル de ダメオ

迷惑メール対策で、最近携帯のメアドを変えました。 そんな中、下記のような問い合わせが殺到(?)したので、念のためここに回答を掲載しておきます。 Q1:「まるお」って何? A1:「まるお」ではなく、「至高の」と言う意味を表すイタリア語の「マール…

平成ガソリン事情

近所のENEOSにて、ハイオク176円/Lで満タン給油。 この調子なら、9月は170円切るか!?

Audiディーラ訪問

道すがら、Audiのディーラーを見掛けたので立ち寄ってみた。 RS4とTT COUPEに乗り込んでみたけど、インテリアのクオリティが想像以上にハイレベル。先代のM3が霞んで見えるくらい。 シングルフレームグリルになってからのエクステリアデザインも素敵だし、バ…

表参道 to 渋谷

財布を下見に東京へ。 今日はウィンドウショッピングのつもりだったけど、お目当ての物を見つけてしまったので思い切って購入。 大事に使うぞー。 その後、東京訪問のついでに土井さんと談話した。 既にchaoticなゲームが一層chaoticになりそうな展開。

ぼくのなつやすみ〜物欲編〜

最近購入した物 ・革靴 ・鞄 ・半袖シャツ ・大量のガソリン(夏期休暇中だけで80000円分を浪費) ・小説(ボケ防止) 近々購入したい物 ・財布(長年使ってた奴が遂にぶっ壊れた) ・FIAT 500のマウス ・アイロン ・アイロン台 ・Rr ブレーキディスクロータ…

夏休みの行動記録

なにわ淀川花火大会@大阪府大阪市 雨天決行を有言実行。て言うか雷雨だったので荒天決行。流石関西人は一味違う。 河川敷に居れば何処からでも花火がはっきりと見える点が素晴らしい。 元離宮二条城@京都府京都市 徳川家康が京に滞在中の宿所として作った…

スケジュール

もうすぐ夏休み&長期出張と言うこともあり、ちょいと今後のスケジュールをご報告。8/9(土):大阪観光 8/10(日):京都観光 8/11(月)〜8/16(土):実家(大分) 8/17(土)〜9/6(日):神奈川(自宅)&栃木出張 9/7(月)〜10/3(金):北海道出張て…

300(Three Hundred)

とは言っても暑苦しい漢達が激しく争う映画のことではありません。渋谷にあるほぼ全品300円(税込315円)のコインズ・バー。前から気になっていたので、渋谷に来たついでに寄ってみた。 謳い文句の通り、パスタもサラダもカクテルも全品315円!(ピザとフィ…

表参道ヒルズ

上質なビジネスバッグを求めて表参道ヒルズまでやって来た。…が、所望の鞄はとても手が届かなかったので、カジュアルでもフォーマルでも活躍できそうな無難な奴を物色。でも結局この日は買わずに立ち去る。どちらにしても高い買い物であることに代わりはない…

Friend-Ship Project #4

テレビ東京×電通によるインフォーマーシャル第4弾。ツインリンクもてぎ×20世紀FOX×読売新聞が協賛の今回の作品。主人公の設定は非日常的だけど、日常的な現実と理想がストレートに描かれていて、今回の作品は好き。家族の絆っていいですね。 http://jp.youtu…

隅田川花火大会

に行ってきた。良席を確保するべく3時間以上前に現地へ赴いたのだが、時既に遅し。流石は日本一有名な花火大会だけあって、混み様が半端じゃない。来場者数は約100万人。ざっくり言うと日本の総人口の100人に1人が見に来ている計算になる。 そんなこんなでよ…