2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ミーティング対策

明日の研究室ミーティングが軽くヤバイ。一体全体、何を話せばいいのやら。今夜は研究室に篭もるしかないな。

混沌的株事情・第拾漆号

最近は専らデイトレードが主軸となって来ているので、取引があった日はなるべく更新していきます。今日は昨日購入した「なが多」を僅かだが+1円で利喰いした。ローリスク・ローリターン戦法。今日も同じ手で「なが多」を指しておこうと思ったら、大口の買…

今日のenough君

今日は生徒さんが「自動車教習所」へ行く為、お休みになりました。お休みと言うより、お悔やみ。もう指導意欲がめっきりなくなったよ。

レポート終了!

遂に2学期の全レポートが終了した。完成したのは締め切り30分前。間に合って良かった〜。これで3学期以降、新規取得せねばならない単位は2単位となる予定。とは言っても12月からは就活とか発表とか絡んでくるので、案外に大変そう。3学期は集中でも…

混沌的株事情・第拾陸号

先週攻めていた「なが多」を高値付近で売り抜く。予想していた前日比+10円が見事に的中したお蔭だ。これでマイナスだった口座サマリーも一気にプラスへと回復。とは言っても「東理HD」の失敗がかなり響いているので、まだまだ先週到達した100万円の壁…

伊豆アンディランド

伊豆にある亀族館。亀しかいない。平日と言うこともあり、終始従業員以外の人間と遭遇しなかった。いや、客が居ないのは平日だからと言う訳ではないかもしれない。まぁこれは想定の範囲内で、兎にも角にも文字通り貸切状態となったアンディランドをそれなり…

伊豆・デ・モード

伊豆旅行2日目。今日のグルメは「伊勢えび」である。いろいろ調べてみて、「青木さざえ店」と言うお店が一番リーズナブルで良さそうだったので、帰路の途中に寄ってみる。 ↑こちらが実際に食した伊勢えびラーメン。伊勢えびの半身が乗っていながら、価格は…

思いやりパッシング運動

伊豆、と言うか静岡では「思いやりパッシング運動」なる活動が行われているらしい。これは歩行者が横断歩道を渡ろうとしている際に、まず自分が道を譲るために横断歩道の手前で停車し、次に対向車も停車しなければ歩行者は渡れない為、その旨を対向車へ促す…

伊豆イズム

秋休みを利用して伊豆へ行く。一番の目的である「マンボウ」を食べる為だ。「マンボウなんて、何処で食べれるぞなもし!?」と思って探していたら、ありました!いかにもマンボウを取り扱ってそうな「萬望亭」と言う料亭が。流石にマンボウの名を語るだけあ…

麺屋筑波

近所に出来た「麺屋筑波」と言うラーメン屋の割引券があったので、お昼に行ってみる。ラーメン+餃子が800円→480円。居様に安いがそれでも値段不相応と感じる程に不味かった。この瞬間、最初で最後のラーメン屋に認定。

レポ残り1つ!

いま26日の午前4時前。ようやくレポートが1つ終わった。うし。エネルギーリスクに関するレポなのだが、地球温暖化に関する思いもしない美辞麗句を並べまくって、そして原子力発電所の必要性を適当に正当化し、もっと大学でこういう講義を開講して欲しい…

レポビタンDゴールド

残りの3つの内、1つが終わった。終わったのは一番簡単だと思われてたやつ。実際簡単だったのだが、レポートとしてまとめるのにかなりの時間を取られてしまった。想定の範囲外です。本当なら今頃には全部終わって「2学期お疲れ様飲み」に参加しているはず…

混沌的株事情・第拾伍号

やべー。今週はこけた。まず「東理HD」の暴落でぶっ飛び、「なが多」の強烈な値動きにやられ気味。(1日の最安値と最高値の差が30円くらいある。)結果、トータルで初めてマイナスの世界に突入してしまった。ちーん。でもまだ「なが多」が巻き返せばどう…

mixi

に登録してみた。かなり投げ遣りだが。まぁ暇な人は探してみてちょ。

就職活動

とは程遠い活動だが、リクナビで志望企業にエントリーしてみた*1。エントリーした企業は、とりあえず↓こんな感じ。 日産自動車 トヨタ自動車 本田技研工業 三菱自動車 富士重工業(スバル) マツダ とまぁ自動車メーカーばかりですな。早速12月6日(火)…

レポビタンD

「いや、Dはマズイが。」 明日提出のレポートに追われ、計算機室に引き篭もり。Googleさんの助力を得て、何とか終わらせることが出来た。まだレポは3つ残っているので、これからも御世話になります。因みに課題のレベルであるが、1つは割と簡単そうで、1…

今日のenough君

来週2学期の期末試験があるらしいのだが、試験対策の指導はしなかった。既に推薦入試の合格が決まっているので、もはや赤点でも何でも良いらしい。そういう問題か!? そう言えば最近、学校ではなく「自動車教習所」へ通い始めてしまったらしい。推薦入試合…

ボーリング

先週行った様な気もするが、今日も今日とてボーリング。だが今回のスコアは全然駄目。何とかアベレージ120くらいだった。やはりストレートボールでは駄目なのか・・・!?再度フックボールにチャレンジするか、ストレートボール一本で行くか、悩み所だ。

チャイムの日記

ccvbbhhhvbgyyyyyyyyyyyyyyyyyykAAAd cv fvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvggggg vc(以下同文)

誤注文の多いカリスマ理髪店

店「いらっしゃいませ、今日はどんな髪型になさいますか?」 客「流行りのアシメにしてくれ。」 店「畏まりました。」 ・・・ 客「おっと、うっかり寝てしまっていた様だ。」 店「寝てる間にきちんと仕上げておきましたよ。」 客「うむ。では見せてもらおう…

アリオモール

千葉のアリオモールに行く。近場ではなかなか入手できない某アイテムをゲットする為である。予想以上に店内は広く、折角来たのに探し物が見つからなさそうな雰囲気が漂っていたが、小一時間程探してようやく発見!ただ、発見と同時に閉店時間になってしまい…

くら寿司

くら寿司と言う回転寿司に行く。このお店には「ビッくらポン!!」と言うガチャガチャが置いてあって、5皿食べる毎にガチャガチャが貰えるゲームにチャレンジできるシステムになっている。そのお店の思惑通り、丁度15皿を完食して3回チャレンジ。2度目で…

ボーリング

後輩を連れてボーリングに行った。最近随分と調子が上がって来ており、今日を含めた過去5ゲームのアベレージは160代中盤に達した。とは言っても当面の目標はハイスコア200と言うことで。ハイアベレージを保つのも大事だが、200越えれば必然的にア…

今日のenough君

先週お伝えした様に、今週から数学Ⅲと物理を指導することになった。数学Ⅲと言ってもまだ数学Ⅱを修了していないので、当分数学Ⅱを指導することになるだろう。もしかして入学までずっとやってたりして。物理の方は指導する僕にとっても初めてで、何を教えてい…

混沌的株事情・第拾肆号

先週は修羅場だった。値動きが少なかった「エス・サイエンス」は買値と同じ値で売却。手数料分損してるんだけどね。まぁこれは良し。最近好調の「なが多」も思い通りに動いてくれて、ちょこちょことプラスで売り抜けた。「東理HD」は一時期92円まで下落し、…

ナンじゃこりゃ!?

近所のカレー屋「MIRA」へ行く。普通のカレー屋だと思っていたら、かなり本格派のインドカレーのお店だった。(店員は全員インド人、少なくとも日本人じゃない。)まずお好みのルーを選択し、ライスかナンを選択するオーダー形式だったので、ライスとナンを…

探偵FILE的QUIZ

さて何処を撮った写真でしょう?正解者には先着で「ヤフオクに出品するにも値しない、生活感溢れるゴミの様なもの一式」をプレゼントします!(何かのネジとか。)

ポッキーの日

今日はポッキーの日と言うことで、某激安菓子販売店にて「日本一ながーいチョコ」と「スーパーBIGチョコ」を買った。(ポッキーじゃないのかよ!)いやいやポッキーもちゃんと買いました。他にも衝動でチョコ類をチョコチョコと。ニキビが俺を呼んでいる。 …

今日のenough君

午後5時頃、家庭教師先から1本の電話がかかってきた。家庭教師先からの電話連絡は、過去十中八九ドタキャンの連絡である。今日も今日とてその連絡だろう。溜め息交じりで電話をとる。 ・・・ 「え、合格!?」 何と電話は生徒さんが大学に合格したと言う、…

テスト終了!

まだ学期末と言うには早過ぎるのだが、早速期末テストがあった。講義には大体出席していたが、話を全くと言って良いほど聞いていなかった科目だったので少し不安だったが、問題自体が非常に易しくて難を逃れた。まだ今学期のレポートが4つほど残っているが…