ガンダム、お台場に立つ!

nakaoshi_kaos2009-08-22

展示期限(〜8/31)が迫っていたので、ガンダムを見るためだけにお台場へ行ってきた。
予想以上に混んでいて、近場の駐車場は全て満車。
最寄の駐車場に至っては、最後尾で2時間待ちのアナウンス。シンジラレナーイ。
結局徒歩30分くらいの駐車場を選んだ。


さて、肝心のガンダムですが、
等身大サイズ(全長18m)なので驚くほど大きいと言う印象は受けないけれど、
最近のガンプラがそのまま大きくなった感じで、外観は非常にリアルな作りでした。


首が上下左右に動いたり、目が光ったり、煙が出たりするのだけど、
ギミックはそんなもん。


まぁ、こんな企画は当分お目に掛かれないだろうから、
頑張って見に行った甲斐はありました。