京都紅葉ツアー

nakaoshi_kaos2008-11-29

何気にこれまで紅葉には縁がなかったので、
どうせ行くならと一番レベルの高い、シーズン真っ只中の京都へ紅葉を観に行った。
土日休みであまり時間はなかったが、とりあえず行きたかった所の80%は巡れた気がする。


一番綺麗だったのは南禅寺塔頭(たっちゅう)である天授庵の紅葉ライトアップ。
京都在住の知人に紹介して貰っただけあって、かなり見応えがあった。
写真をお見せしたいが携帯カメラの画質では良さが全く伝わないので、
代わりに一番chaoticな紅葉写真を右上に掲載しておく。


因みに一番旨かったのは、嵐山にある鯛匠HANANAと言うお店で食べた鯛茶漬け御膳。
2007年11月にオープンしたばかりの綺麗かつお洒落なお店で、メニューは僅か3種類しかなく、
一番安いお茶漬けでも1800円するが、対価に見合うだけの料理である。
しかもご飯はお代わり自由なので、望めば満腹状態で店を後にすることが出来る。
因みに管理人は3杯食べた。調子が良ければ7杯は食べられた気がする。