夏休みの行動記録

nakaoshi_kaos2008-08-16

なにわ淀川花火大会大阪府大阪市
雨天決行を有言実行。て言うか雷雨だったので荒天決行。流石関西人は一味違う。
河川敷に居れば何処からでも花火がはっきりと見える点が素晴らしい。


離宮二条城@京都府京都市
徳川家康が京に滞在中の宿所として作ったお城です。


京都御所京都府京都市
只管に広い庭。市民には公園っぽい使われ方をしていた。
同志社大生の通学路の一部だとか何とか。


京都大学京都府京都市
母校。嘘。


鴨川納涼祭@京都府京都市
偶然開催されていたお祭り。京都っつーより各地の県人会で賑わっていた。


鶴見岳大分県大分市
よく893とか5648に間違われる知人とツーリングに行ったのだけど、突如雷雨に見舞われて大変なことに。
最近何だか天気が急変することが多いけど、異常気象やないやろか?


大観峰展望台@熊本県阿蘇市
カルデラで有名な九重の連山を一望できる。
展望台の駐車場はバイク乗り達のメッカと化していた。
YAMAHAのVMAXとか言うバイクにはギャラリーまで出来ていた。(レイズナー?)


十文字原展望台@大分県別府市
別府市と別府湾を望む。


霊山@大分県大分市
霊仙寺は肝試しには持って来い。


九重夢大吊橋@大分県玖珠郡九重町
高さ173m、長さ390mを誇る日本一の高さと長さの歩行者専用橋。
殆ど揺れないので全く怖くない。


九州芸術の杜@大分県玖珠郡九重町
美術展。榎木孝明とか大野勝彦とか。


大在ディズニー@大分県大分市
大分が誇るディズニーランド(=新日鉄)です。


道の駅佐賀関@大分県大分市
地球は丸かった。


映画鑑賞「崖の上のポニョ」@大分県大分市
ハウル千と千尋+トトロ)÷3=腹の上のポニョ。
ポーニョ ポニョ ポニョ メタボの子〜♪