2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Cycling

車が故障中だからと言う訳ではないが、久々にサイクリングに出掛けた。たまには人力で物を動かしてみるのもいいもんだ。それにオープンウインドが気持ち良い。う〜ん、夏はやっぱりオープンカーに乗りたいなぁ!(←結局は非人力主義。)

Passion

何処からともなく「んー!んー!」と聞こえてきたので声がする方へ近づいてみたら、胸にPと書いた芸人を発見。そう、パッション屋良だね。単にステージ上でのイベントに遭遇しただけなのだが、久々に芸能人を間近で見れてちょっと嬉しい。 因みに生まれて始…

Good-Bye My Car

追越セブンの悪夢から一夜。もしかしたら何気に一晩で治ってるのでは・・・?と思ったのだが、もはやエンジンすらかからなくなってました!悪化しとるやん!こら一目散に修理だな。 てな訳で、今度は知り合いの修理屋さんに連絡して自宅まで来て貰い、再度レ…

JAF

車で追越のセブンまでお茶を買いに行き、帰ろうとしたら車が動かなかった。セルも回るしエンジンもかかるのだが、エンジンの回転が凄く不安定で、数秒したら回転がストンと落ちてエンストしてしまうのだ。しかもスロットルペダルを踏み込んでも全く吹けない…

my graduation

1学期の単位キター!!!これで卒業に必要な専門科目は全て取り終わったので、あとは修論さえサボりまくらなければ無事卒業できそうです。あと話とは全然関係ないけど、いま大学会館前の書籍部で全品15%OFFセールやってますよ〜。今月末までなので、お急ぎの方…

Police Station

最近春日の方に撮影に来ていたので知っている方も多いと思いますが、水9のドラマ「PS羅生門」の次回放送分で遂につくばが映りますよ〜。場所は漫画と薬を扱う伝説のコンビニ「モンペリ(元)」です。ちらっと映る程度かと思っていたら、どうやら写真にも…

10% is 100%

天気予報によると今日の降水確率は10%。明日も晴れ。明後日は曇り。まぁ数日降らないのならいいかなと思い、久し振りに洗車する。洗車チケットの有効期限も迫っていたしね。そして洗車の1時間後・・・何やらよからぬものがポツリポツリと降ってきた。悪…

Sea Grape

久々に飲み屋。いつも2杯くらいしか飲まないのに今日は6杯も飲んだ。ぷはー。そんな調子で酒の肴に「海ぶどう」なる珍味を食してみる。プチプチして結構美味しい。これは沖縄の名産なのかな?今度UEZさんにお土産お願いしてみようかしら。

HANABI

※プロジェクトXのオープニングではありません。 今年初の花火大会。道が超混んでて到着した頃には殆ど席が見つからず、ようやく空いている場所を見つけたと思ったら視界前方に自転車に跨ったまま花火を眺める親父が居て、力いっぱい邪魔でした。まぁ親父が…

A.C.

エアコンの効きが悪くなったので(ていうか全く効かなくなったので)、点検も兼ねて久々に販売店へ。昨年同じ症状が出たときはガス抜けが原因だったのだが、今回もやはり同じ原因だった。てな訳で単純にガス補充をしてもらって、万事解決!むしろエアコンが…

Guru-Guru

チケットの有効期限が今日までとのことで、久々にグルメシ屋へ。でもよく見たらまだ随分と余裕があった。まいっか。今日は夏季限定でマンゴーシャーベットなるデザートが追加されていたのでそれを注文。・・・不味い。マンゴーは好きなのに。しかも今日もら…

SUPER COMBO!!!

ちょっと古いけど。

Shout!!!

隣人の部屋から時々「ヒマラヤほどの!!!」と全力で歌う声が聞こえてくるんですが。しかも「ヒマラヤほどの!!!」とだけ歌って終わり。病気かしら。

Masashi Oguro

遂に大黒のキラ&ノーマルカードが出た〜!かれこれ20袋以上もチップスを買った甲斐があったよ!(←買い過ぎ)あと狙うは中田浩二のキラカードか・・・。そろそろ買うのを止めないとお金はまだしもチップス太りしてしまうがな。

Sandal Get!

思えば大学に来てから一度もサンダルを買ったことがなかったので、これを機会にとサンダルを買う。バーゲンを狙って3割引でゲット。靴と比べて便利なのはいいが、早速靴擦れ(サンダル擦れ!?)を起こしてしまった。履き慣れるまでには少々時間が掛かりそ…

Tonkotsu-ya

高校時代の同級生が茨城に転勤になったとのことで、ひたちなか市まで会いに行った。ひたちなか市と言えばとんこつ家。先週転勤してきたばかりなのに、既に「コッチニキテカラ醤油ト味噌シカ食ベテナイノネ。マズイノネー。」と嘆いていたので、これは是非と…

Labo.

今日は研究室の打ち上げ。1次会はあじ彩で2次会はいのいち亭。あじ彩は初めてだったのだが、料理もお酒もなかなか美味しかった。全然関係ないけど飲み会で牛タンの話をしていたら、無性に牛タンが食べたくなった。う〜ん、でも「1人牛タンゲーム」で我慢…

LUPIN THE THIRD

ラ行【ルパンごっこ】 1.コンビニにいく 2.普通に買い物をする 3.なにくわぬ顔で店を出る 4.数分後、息を切らしてコンビニのレジにかけよる 5.「お、おい!さっきこんな顔をした奴がこなかったか!」と叫ぶ 6.「あなたがさっき買い物していった…

Bubka

油そばのお店「ぶぶか」へ。以前カップ麺で食べたときに非常に美味しかったので、一度は本物を試してみたいと思っていたお店の一つだ。肝心のお味は・・・うん、なかなか美味い。でもカップ麺の時点で十分美味しかったので、これならカップ麺で済ませても良…

Cats-Cafe

無性にパフェが食べたくなったのでパフェ目的でパフェ屋へ。どうせ食べるならたくさん食べようと思い、ジョッキに入ったパフェを平らげました。この調子ならビックリサンダーマウンテンもいけるかも!?

Chime on the Toilet Paper

うちのチャイムが変なポーズをしたまま寝ていたので激写。首疲れんのかな?

The Star Festival

織姫「コーラはいかがですか?」 彦星「要りません。」 織姫「ペプシですが。」 彦星「頂きます。」

TIME CRISIS 4

前作「タイムクライシス3」から3年の時を経て、遂にこの夏アーケード版最新作が登場!その名も、な、何と「タイムクライシス4」です!(←普通。)実を言うと、私は大のタイムクライシス好きだったのです。(←でも全然得意ではないよ。)そんな訳で、ゲー…

NIKE AIR MOC CONVERTIBLE 3

少し古い話になるが、使っていた靴がボロボロになったので新しく靴を買った。アウトレットで5000円くらい。今回初めてナイキの靴を選んでみたのだが、コレかなり履き心地イイネッ!エアの力を完全になめてた。大事に履いて行こう。

quadrifoglio

大穂にあるパスタのお店「クアドリフォリオ」へ。店内の雰囲気は良く、パスタも美味しいと思うのだが、今回店に入ってから料理が到着するまで何気に50分も待たされた。しかも店側はそれについての言及はなし。遅れるならせめて一言くらい断って欲しいよな…

Laboratories

コンピュータサイエンス専攻のお手伝い。うちの研究室はポスター展示のみだったので殆ど人がこない・・・結局話をしたのは5時間くらい待って5人くらいだった。こんなもんか。