Good-Bye My Car

nakaoshi_kaos2006-07-29

追越セブンの悪夢から一夜。もしかしたら何気に一晩で治ってるのでは・・・?と思ったのだが、もはやエンジンすらかからなくなってました!悪化しとるやん!こら一目散に修理だな。
てな訳で、今度は知り合いの修理屋さんに連絡して自宅まで来て貰い、再度レッカー車に載せられ修理工場へと連れ去られて行きました。もうレッカー祭り。しかも今度のレッカー代は恐らく有料。お父さん火の車やわー。
さて、原因は果たして燃料ポンプなのか!?だとすると修理費は幾らになるのか!?燃料ポンプの交換だけで治るのか!?様々な思惑が頭を過ぎり、いっそ廃車にして先代フェアレディZ(Z32)でも買っちゃおうかとも考えたけれど、やはり車を買い換えるなら社会人になってからがベストだろうし、エアコンもメンテしたばかりだし、エンジンオイルも新調したばかりだし、車検も来年の9月まで残ってるし、そして最後には修理費の総額が10万円以内なら乗り続けようと言う結論に至りました。
原因が燃料ポンプだけだとしたら、恐らく修理費はレッカー代含めても5万〜7万に収まるだろうから、買い替えはなし。それ以外の原因があるとしたら、10万を軽く超えるだろうから、つまり買い替えですな。でもJAFのおっちゃんの言葉を信じて、燃料ポンプの交換だけで事態が無事収まることを祈っています。まだだ、まだ終わらんよ!