A.C.

nakaoshi_kaos2006-07-21

エアコンの効きが悪くなったので(ていうか全く効かなくなったので)、点検も兼ねて久々に販売店へ。昨年同じ症状が出たときはガス抜けが原因だったのだが、今回もやはり同じ原因だった。てな訳で単純にガス補充をしてもらって、万事解決!むしろエアコンが効き過ぎて寒いくらいだ。
因みに今回ガスを補充してもきっとまた来年の夏までは持たないと思うが、それ以前に車自体が来年の夏まで持たない(持っていない)予定なので、その点においては抜かりなし。あと店長から「次買う車は何を考えているんですか」的な質問をされたとき、「本当はBMWに乗り続けたいけど国産自動車メーカーに就職が決まったのできっと自社の車に乗ります」的な返答をしたのだが、流石にそのときの店長は何処か淋しげだった。まぁ自分と関わり合いがある金ヅルお客一人と車一台を失うのだから無理はない。せめて残り半年〜1年の間に何かあったらまた頼みますので、よろしくお願いします。