2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Chaotic Job Hunting vol.16

二次面接通過ならず。ノー美酒でフィニッシュ。最終面接までは行けると思ったんだが、世の中そんなに甘くないな。10数人しか受からないと言う噂を信じれば、あそこができなかったからだと言う理由も何となく頷けるし、少なくともいい面接の練習にはなったの…

Chaotic Job Hunting vol.15

M社の会社説明会。Zoom-Zoomって日本語のブーブーって意味だったのか。大変参考になった。説明会なのにグループワークがあって、8人で40分間ほど新商品の企画を議論した。8人も居ると全然話がまとまらん。結局ノーコンセプトでフィニッシュ。(←いや、少しは…

A Foggy Day

つくば市某所にて。霧深ッ!車線見えんし。つくばでもこんな霧の濃い日があるんだなぁ。

Kawaba

川場スキー場へ行った。沼田ICを降りてから20分程で到着。時期の所為だと思うが、スキー場まで一切雪が積もっていなかった。これならノーマルタイヤでも行けちゃうね。川場は初めてだったが、なかなかに好印象。リフト券も10時から滑れる午後券なら3000円で…

Kissmark

スキーウェアの盗難に遭った際にチケットホルダーも失ってしまったので、新しいチケットホルダーを求めてアルペンへ行った。ニットとネックウォーマーがKissmarkなので、チケットホルダーも同一ブランドにしようと思ったのだが・・・高ッ!何でチケット入れ…

Auto Parking

たまには車の話題を。↓こんな技術が既に実用段階に入っているみたいよ。縦列駐車は苦手なので、個人的には是非とも搭載したい機能だ。でも後方の確認はちゃんと行ってるのかな? AUTO PARKING ※動画が開きます。

楽譜購入

昨日のコンサートに感化され、早速ヤマハで楽譜を購入。某コンサートで出演しようかと考えている某曲の楽譜だ。帰ってすぐに数時間練習してみた。なかなかムズイ。でも頑張れば弾けそうではあるので、暫くこいつを弾ける様になるまで練習を続けようと思う。…

卒業コンサート

今日は卒業コンサート。僕も来年の卒業コンサートに向けて、ちょっとは練習して行かないとなー。打ち上げは途中で蒸発してしまい申し訳ありませんでした。急用が入ってしまい旨を伝える間もなかったもので。もう大丈夫です。

混沌的就活事情・第拾肆話

今日は美酒乱の2次面接。3人のエンジニアの方と1人1時間の計3時間に及ぶ面接を受けてきた。例によって面接内容は差し控えるが、手応えとしては66%といったところ。これを通過できれば次は最終面接。通ってくれ!!! ※写真と本文は一切関係ありませ…

グルメシ屋

グルメシ屋に行く。何だか最近グルメレポートばっかりだな。ま、いっか。今日も今日とて↓写真のドリアを注文。焼きカレーやグリルチキンに飽きてきた方には、是非ともオススメした一品だ。 ↑これが噂のドリア。焼きカレーより少々高いが、ちゃんとサラダも付…

どん亭

しゃぶしゃぶの食べ放題に行く。しゃぶしゃぶの食べ放題なんて京都の「しゃぶ禅」以来だなぁ。今日行ったのは「どん亭」と言うお店。このお店の食べ放題は何と時間無制限!まぁどうせ胃の容量には限度があるのだが、それでも時間を気にせずに食べられると言…

Ran☆Ran☆Ran☆

今年初Ran-Ranに行く。久々と言うこともあり、一番攻守のバランスの取れたBig丼小盛を注文する。そう、Big丼小盛はBig丼を美味しく完食するには丁度良いサイズ・・・のはずだったが、めっきり少食となってしまった僕には小盛でも苦しかった。何とか全部食べ…

地獄の競演

今日のお昼ご飯。三食で何気なく鉄板焼きを注文したら、何と鉄板の上にナスとハンバーグが混入されていた!WRYYYYYYYYYY!ナスとハンバーグですよ、奥さん!ナスだけでも地獄なのに、ハンバーグまで混入してるなんて!地獄絵図!でも苦手な物も努力して克服…

夢の競演☆

近頃は珍しく朝から晩まで研究室でバリバリ活動中。実は次回の面接の際に英文履歴書と研究論文の英文サマリーを提出せねばならないのだ!流石は外資。あ〜りえん!自分の研究論文とは言え、日本語でもよく分かっていない内容を英語に翻訳するのはかなり骨だ…

面接の達人

〜面接対策・アキバ系編〜 コンコン 面接官「どうぞ。」 私「萌え〜!」 面接官「ご、合格!」 と言う展開になれば内定なんて楽勝です。でもそんな企業は嫌だ。

爆裂石焼らーめん

シネプレックス前の大通り沿いに、新感覚のラーメン屋が出現!その名も「爆裂石焼らーめん 一兆」である。場所は以前「めん商人」って言うラーメン屋があったところなのだが、分かるかな?て言うかもしかすると、このお店は「めん商人そのもの」かもしれない…

混沌的就活事情・第拾参話

美酒乱の1次面接通過のお知らせきた!嬉しいけど、結果出るの早すぎ!2週間以内と聞いていたのに、たった3日で連絡あるなんて・・・。しかも2次面接が来週の月曜日に決まりました。これも想定外の早さ。初めは「木曜日にどうですか?」なんて言われてい…

混沌的就活事情・第拾弐話

今日はトヨタの会社説明会。今まで受けた会社説明会の中で、トヨタのプレゼンが一番綺麗にまとめられていた気がする。流石は世界のトヨタ。かと言って会社に対するモチベーションが変化した訳ではないんだけど。

混沌的就活事情・第拾壱話

今日は東京ビックサイトで日産の会社説明会。日産の会社説明会は今回限りと言うこともあり、千を優に超える程の内定ゾンビ*1が集まった。彼らの屍を超えて行かねば内定は勝ち取れないのか。そう考えると、自分が屍の方になりそうな気がしてならない。やだな…

混沌的就活事情・第拾話

今日は美酒乱*1の1次面接。面接の内容は公表すると問題になる恐れがあるので差し控えさせて頂くが、手応えとしては悪くない感触だった。2週間以内に合否の通達があるらしい。果たして結果は如何に!? *1:あまり実名で社名を挙げるのは良くないかもと思い…

混沌的就活事情・第玖話

美酒乱の1次専攻通過のお知らせきました〜。わーい。 ↑これが実際に届いた合格通知。嘘。 と冗談飛ばせるほど喜んでいたのも束の間、早速明日の午後本社で1次面接があるらしい・・・。早過ぎ!企業研究とか面接対策とか、まだ殆どやってねぇや!大丈夫なの…

ミラでミラクル

ランチがオススメとのことで、ミラのランチに行ってきた。ディナーだと割高に感じたけど、ランチなら確かに安くていい感じ。噂のマンゴージュースも美味だった。それとどうでも良いが、会計の際にインド人の店員が「ハッセンエンネェノ?ババァ。」と店長ら…

今日のenough君

最近彼の記事がご無沙汰になっていますが、ちゃんとバイトは続行してますよー。今日も彼は快調の様で、2時間授業のところを1時間にしてくれと頼まれました!これで3週連続ですぞ!この調子で4週連続の新記録の樹立なるか!?乞うご期待!

村一番

食の新天地を開拓するため、食いだおれにある「村一番」に行ってみる。お手頃な値段でボリュームもあって、なかなか良さげだった。数少ないレパートリーに加えておこう。深夜4時まで営業なのも頼もしい。

スキーウェア

今日スキーウェアを下見しにアルペンとゼビオへ行って来た。どれどれ・・・。ぐはぁ、どれも3000円(←所持金)じゃ買えねぇや!スキー用品とかカー用品って何でこんなに高いんだ!?中でも一番いいなと思ったのは、上下セットで*万円でした。は、破産す…

大掃除

今日は思い付きで、一日中部屋の掃除をやっていた。押入れの整理整頓を重点的に行ったのだが、そうするとダンボールの中からこんなのあったな〜的な物がたくさん出土した。よし、値が付きそうな物はヤフオクやリサイクルショップで売却して、スキーウェアを…

混沌的就活事情・第捌話

美酒乱グループの会社説明会を兼ねた適正試験を受けてきた。説明会が始まる前に履歴書を提出せなばならんのだけど、当日の朝になっても完成しておらず、焦る焦る。結局TXの中でシドロモドロになりながら、志望動機やPR文などを書き殴った。TXの揺れが…

さらばスキーウェア

洗濯して干していたスキーウェアが盗まれた。URYYYYYYYYYYYYYY!!!でもまぁ干しっぱなしにしていた自分の責任だし、もしかしたら風に飛ばされたのを誰かが拾って行ったのかもしれないし。割と気に入っていたけれど、悔やんでも仕方ない。中古で安く買ったスキ…

混沌的就活事情・第漆話

某紳士服系取扱店のワゴンセール品でネクタイとシャツを買う。これで就活三種の神器(衣類、カバン、靴)は全て揃った!本当はコートとマフラーも新調したいが、これは今あるものを流用して我慢しよう。でも本当に必要なのは、新三種の神器(やる気、お金、…

混沌的株事情・第弐拾伍号

ライブドアショック!!!反発狙いで「ライブドア」を狙ってみるも、反発せず撃沈。そして「ライブドアの借りはライブドアで」の精神で、再び反発を狙うも撃沈。お悔やみ。でも損切りしたお陰で大損こかずに済んだよ。終値まで保有してたら絶望的だったから…