爆裂石焼らーめん

シネプレックス前の大通り沿いに、新感覚のラーメン屋が出現!その名も「爆裂石焼らーめん 一兆」である。場所は以前「めん商人」って言うラーメン屋があったところなのだが、分かるかな?て言うかもしかすると、このお店は「めん商人そのもの」かもしれない。まぁ、そのことには触れないでおいてあげよう。肝心の石焼らーめんだが、らーめんが文字通り爆裂する演出と、スープの味付けはなかなか斬新で悪くない。ただ、舌を火傷しそうなスープの熱さと、三学名店街のラーメン屋と比べても遜色のない市販麺を使っていることと、700円と少々高めな価格設定(消費税も取られた)である点は頂けない。因みにある情報筋の話では、このお店とは別に石焼らーめんの元祖であるお店が存在し、麺もスープもレベルが違うとのこと。是非とも一度食べに行ってみたいものだ。



↑これが爆裂中の写真。今にも溢れんばかり・・・って実際溢れました。



↑爆裂沈下後。普通のラーメンとは一線を画す装い。