・宮部みゆき「レベル7」
記憶を喪失した男女がある陰謀に巻き込まれていく話。
ボリューム感たっぷり。
・恩田陸「ユージニア」
大量毒殺事件に関わった数名が語り手となり、物語が展開される異色作。
万人受けはしなそうな内容だけど、独特で深い世界観は好き。
・東野圭吾「容疑者Xの献身」
映画にもなったミステリー小説。
暴力を振るう元夫を殺めてしまうというありきたりの設定でありながら、
クライマックスに焦点を絞った盛り上げ方が良かった。
・乾くるみ「リピート」
ある決まった期間を何度でもやり直すことが出来るなら?と言う奇抜な設定のお話。
非日常の世界を妄想する上で良い素材になります。オススメ。