TAKEN

nakaoshi_kaos2007-12-08

遂にこのときが来てしまつた。昨日出張先の栃木で取引先の外国人(独)とご対面。て言うか相手が外国人だなんて聞いてないよ。それ以前に出張の目的すら聞かされてないよ。と、とりあえず名前を伝えて・・・・・・うん、That's all.
そのあと一緒に宇都宮で餃子を食べる。どうやら現在ドイツでは風雲たけし城が大ブレイクしているらしい(←私の耳が腐ってなければ)。あとドイツでは地震がないらしく、つい最近茨城で起きた地震が生まれて初めて体験だったようだ。あまりの揺れの大きさに腰を抜かし、すかさず全力で神に祈りを捧げたとか何とか話していたが(←大嘘)、調べてみたら栃木での震度は2でした。アーメン。
そんな訳で英語力(と大地震)に百抹の不安を感じた私は、姉の薦めで前にも何度か試したことのある洋画の英字幕・英音声トレーニングを再開してみることにした。
今回選んだ教材(と言う名の娯楽)は「TAKEN」というアメリカのTVドラマ。宇宙戦争ダコタ・ファニングが主演。内容も宇宙戦争のドラマ版みたいな感じらしい。Amazonで中古のDVD-BOXが安く売りに出ていたので、思い切って借りずに買ってみた。面白かったら紹介します。