nakaoshi_kaos2007-06-11

Re:Re:Start
〜新入社員に100の質問
Q1:毎朝何時に起きていますか?
A1:AM6:50です。毎朝頑張って起きています。

Q2:会社はどこにありますか?
A2:山奥です。かなり閉鎖的な環境で、その点は某都市と似ています。

Q3:建物は綺麗ですか?
A3:建物は綺麗です。人間関係は(以下略)

Q4:車通勤ですか?
A4:新人〜数年間は問答無用で電車&バス通勤です。渋滞を作らないためだそうです。既に渋滞してるけど。

Q5:食堂のメニューは充実していますか?
A5:2学食堂と同じくらいの規模&クオリティです。

Q6:残業は多いですか?
A6:新人の内は残業はありません。と言うよりできません。社員全体で見ても、比較的少ないようです。

Q7:先輩社員との関係、職場の雰囲気はどうですか?
A7:現状で判断する限りでは共に良好です。数年先まで続いて欲しいものです。

A8:仕事に英語は必要ですか?
A8:『話す・聴く』よりも『読む・書く』が重視される部署のようです。ちなみにexcite翻訳は禁止です。

Q9:海外出張はありますか?
A9:あるみたいです。飛行機乗りたくないヨ。

Q10:給料は多いですか?
A10:少なくとも給料で選ぶ会社ではありません。

Q11:寮は綺麗ですか?
A11:入寮していないので分かりませんが、話から判断すると宿舎と同じくらいのクオリティのようです。

Q12:社長には会いましたか?
A12:よく聞かれる質問です。入社式の際に一度だけお会いしました。

Q13:社長は有名人に例えると誰に似ていますか?
A13:

Q14:あなたの勤め先は2chブラック企業に認定されていますか?
A14:されていません。

Q15:既にリタイアした同期はいますか?
A15:流石に居ません。

〜続くかも〜