Graduation Travel 1st

nakaoshi_kaos2007-03-05

新潟に1泊2日の卒業旅行に行ってきた。初日のプランは、つくば発→新潟着→石焼ラーメン→新潟スタジアム(ビックスワン)→デザート→ホテル→市内観光&散策→居酒屋→ホテルってな感じ。
石焼ラーメンのお店「火山」には以前にも来たことがあり、今回は石焼ラーメンの醤油を注文してみた。醤油も充分美味しかったけど、僅差で前回食べた塩の方が好きかな。また塩を食べに来たい。
次にジェラートのお店「poporo」では、お店に着く前まではダブルにしようかと思っていたのだけど、メニューを見て食べたい味が3つ以上見つかったので結局トリプルを注文。徳さんが食べていたカボチャは間違いなくハズレの味だ。
宿泊先はホテル日航新潟。ここのホテルはコストパフォーマンスが非常に高く、綺麗で立派な30階建のホテルにも関わらず、一人分の宿泊費は5000円台。インターネット環境まで整っていて、便利なことこの上なし。敢えて不満点を挙げれば、徒歩だと駅までの距離が遠いことくらいか。
居酒屋「いかの墨」は知り合いの知り合いに紹介して貰ったお店なのだけど、村上牛+ずわい蟹などのコース料理に加え、ビールや日本酒や焼酎などの飲み放題が付いて4000円ポッキリ。これは安い!夕飯時は予約で一杯だったのだけど、諦めずに21時近くまで待った甲斐があったよ。このお店もまた行きたい。