0-0

nakaoshi_kaos2006-06-18

く〜引き分けかぁ〜!これで予選通過の条件は一層厳しいものになり、日本がブラジルに2点差以上付けて勝ち、クロアチアがオーストラリアに勝つか引き分けることが最低条件となった。これを詳しく見てみると・・・


■日本が2点差でブラジルに勝った場合
クロアチアがオーストラリアに1点差で勝つ
→日本とクロアチアが同率2位
クロアチアがオーストラリアと引き分ける
→日本とオーストラリアが同率2位


■日本が3点差でブラジルに勝った場合
クロアチアがオーストラリアに1点差で勝つ
→日本の予選通過が決定
クロアチアがオーストラリアに2点差で勝つ
→日本とクロアチアが同率2位
クロアチアがオーストラリアと引き分ける
→日本の予選通過が決定


■日本が4点差でブラジルに勝った場合
クロアチアがオーストラリアに2点差以内で勝つ
→日本の予選通過が決定
クロアチアがオーストラリアに3点差で勝つ
→日本とクロアチアが同率2位
クロアチアがオーストラリアと引き分ける
→日本の予選通過が決定


とまぁこんな感じ。めっちゃ厳しい条件やなぁ!ブラジルに勝つことだけでも難しいのに、1点差付けて勝っただけでは問答無用で予選敗退。2点差付けて勝っても最高で同率2位。しかも日本がブラジルに100-0*1で勝っても、オーストラリアがクロアチアに勝利した瞬間に即敗退。厳しい、厳しすぎる!でもまだ可能性がなくなった訳じゃないので、今度のブラジル戦は何としても勝ってくれ!ブラジル戦は午前4時からの放送だけど、日本代表チームチップス食べながら応援するよ!(因みにクロアチア戦ではチップスを2つ買ったのだけど、カードは2枚ともノーゴール師匠・柳沢でした。誰か交換して!)

*1:内訳:中村24、高原21、三都主16、中田(英)13、福西6、玉田5、小野5、小笠原4、ジーコ3、大黒2、川口1、柳沢0