Trial Run vol.3

nakaoshi_kaos2006-05-29

内定記念!と言う訳ではないが、日産で働く以上は日産車に乗らなきゃなぁ〜と言うことで、将来の愛車を下見に一路日産のディーラーへ(←死語)。因みに今一番惹かれているのは現行(Z33)のフェアレディZ。でもつくば市周辺には全然置いてなくて、一番近い所でも水戸か東京。え〜い、東京まで行っちゃえ!てな訳で、車一台眺めるためだけに遥々東京へ。でも遥々遠方まで出向いた甲斐あって、予約もしていなかったのにZに試乗させて貰えたし、試乗も通常より長くさせて貰えたし、色々と話も聞かせて貰った。それでは以下試乗等のインプレ。


NISSAN FAIRLADY Z
・試乗したのはVersion STと呼ばれるZの最上位グレード。
・昨年9月にマイナーチェンジ。当然今回もマイチェン後のモデル。
・エクステリアは期待通り。特にオーバーフェンダーがイイネッ!
・インテリアパーツはプラスティッキーな質感が目立つ。デザインは上々↑↑。
・何と助手席にグローブボックスがない!Oh,My God!
・6MTで294psに1490kg。担当の方が同乗していたので実力は未確認。
・後方視界は良くない。特にリアウィンドウが狭い。だが何とかなりそうな範囲内ではある。
・Version SとSTはbrembo標準装備。更にSTはBOSE製のスピーカー搭載。熱い。
・更にVersion STはシートヒーター&電動シート付き。将来RECAROに換装するなら不要かも。
・2シーターなのが珠に傷。理想を言えば2+2が良かった。
・実燃費は7〜10km/hとのこと。3500ccの排気量にしては悪くない。
・結論。価格と装備のバランスの取れたVersion Sがベストかも!?
・オープン版にも乗って比較してみたいなぁ。