ポッキーの日

今日はポッキーの日と言うことで、某激安菓子販売店にて「日本一ながーいチョコ」と「スーパーBIGチョコ」を買った。(ポッキーじゃないのかよ!)いやいやポッキーもちゃんと買いました。他にも衝動でチョコ類をチョコチョコと。ニキビが俺を呼んでいる。
ところで皆さん、日本一ながーいチョコとスーパーBIGチョコを御存知だろうか。僕は小学生の頃よく遠足に持って行ったりしたんだけど。そう言えば日本一ながーいチョコを予算限界ギリギリの10本買ってきた奴が居たなぁ。(俺だけど。)そんな思い出もある日本一ながーいチョコと言えば・・・

そう、↑これですね。ながいですねー。全長は24cmだそうです。そしてスーパーBIGチョコは・・・

↑これなの。おおきいですねー。流石スーパーが付くだけのことはあるなぁ。全長は何と「25cm」もあるそうです。・・・ってアレアレ?






「スーパーBIGチョコの方が長いやんけー!!!」


何と「日本一ながーいチョコ」は「日本一ながくなーいチョコ」だったのだ!勝手に日本一を謳って、スーパーBIGチョコのメーカーに訴えられたりしないのか!?て言うかスーパーBIGチョコを作っているメーカーは何処だ!?





なるほど、「リスカ」でしたか。何か危険な臭いのする名前ですね。(ロゴも真っ赤だし。)そして問題の「日本一ながくなーいチョコ」を作っているメーカーは・・・!?









































自社製品でした。