カマロでカマろう!

nakaoshi_kaos2010-07-24

諸事情により、クルマを買い換えました。
次期愛車はコレ↓

なんてことは当然なく、シボレーディーラーのモニターキャンペーンに応募したら当選したので、
23日〜24日の2日間、クルマを借りてきました。
一応、44人中1人と言う高倍率(?)を突破した結果です。


試乗したのは、カマロ LT RSというV6のモデル。
2日間で500kmほど運転した感想は以下。


【ポジティブ】
・類を見ない大胆で筋肉質なルックス
・見た目とは裏腹に、乗り心地が良い(特にシートが良い)
・見た目とは裏腹に、運転し易い
・3.6L V6なのに、レギュラーガソリン指定は経済的(燃費も7km/Lくらい)
・外車にしては安い(420万円くらい)


【ネガティブ】
・国内はATしか設定がない
・流石に車幅1900mmはデカ過ぎる(しかも最大1900mmというより、平均1900mmって感じ)
・ステアリングフィールが非常に乏しい(舵角多めに切っても横G出てても同じフィーリング)
・パワーはあるのに、車重がある所為でパンチ力に欠ける(306psで1710kg)
・内装のイルミ色が気持ち悪い(アマゾンに生息する毒ガエルのような色)


ってな感じ。
このクルマに魅力を感じるとしたら、〜っぽいのに〜って言う「意外性」の部分かも。


何はともあれ、ガソリン代の負担と簡単なアンケートに答えるだけで、
新型に乗れて、しかも土日にクルマを借りられるのはとても良いキャンペーンだと思います。
少なからず未知だったシボレー(アメ車)の魅力に気付けたし、今後も企画を継続して欲しいと思います。


ちなみに本日の題名は「カマロでカマろう!」ですが、
国道で前の車が何の前触れもなしに急ブレーキを踏んだため、冗談抜きでカマロでカマを掘りそうになりました。
なんか路上にポリバケツが落ちていたみたい。危ない、危ない。