釈迦語検定1級

nakaoshi_kaos2008-01-26

皆さんはこの漢字が読めますか?
・等々力
九品仏
正解は「とどろき」「くほんぶつ」でした。共に東急大井町線にある駅名です。(読めるかー!)そんな訳で、今日は等々力駅九品仏駅の間にある尾山台駅に行って来ました。ええ、ふらりと。東京なのに、適度に寂れていて良い感じです。
街をぶらぶら歩いていると、「伊勢海老ラーメン890円」と銘打ったラーメン店を発見。こりゃ是非とも食べてみたい!と思ったのですが、準備中だったので諦めました。因みに伊豆で食べた伊勢海老ラーメンはとても美味しかった。また行きたい。
ところで、「醤油」「味噌」「豚骨」「塩」の次に来るラーメンは「海老ラーメン」なのではないかと、私は密かに考えているのですが、今公開しちゃったので密かではなくなりました。将来、万が一リストラとかされてラーメン屋を開くしか手立てがなくなってしまったら(←かなりミステリアスな展開)、「海老豚骨ラーメン」のお店を開きたいと思っています。ネタで。一番好きなのはとんこつだけど、どうせやるならパイオニアになりたいからねぇ。そう言えばmuramori君とかsunfish君は海老喰えないので申し訳ないけど、多分不味いので逆に良かったんじゃないかと。
そんな訳で土井さん、永遠にともにニートになりそうだったら一緒にラーメン屋でも開きましょう。場所はやっぱりつくばがいいですね。とりあえずN尾さんが毎日来てくれそうだから、きっと1日1杯は売れるでしょう。