Crazy Tokyo

nakaoshi_kaos2007-04-07

とりあえず六本木ヒルズでの入社式&研修生活の一週間が終了。入社式ではかの有名な某社長とご対面。研修では会社の歴史や指針を学んだり、それについてディスカッションをしてみたり。TOEICはないのかな〜と思っていたら、木曜に突然告知があって金曜日に受けさせられた。ちーん。
それにしても東京は狂った街ですよ。東京方面の朝の通勤電車は午前7時前の時点で既に超満員で、最悪の場合だと圧死するじゃないかと言うほどだし(恐らく山手線はもっと酷いんだろうなぁ)、ヒルズの売店で売られているお茶のペットボトルは250円もするし。ていうかよく見たらすぐ傍に140円で売られている自販機あるし。
まぁそんな不条理に耐えつつも、僕自身は相変わらずな感じで頑張っています。唯一劇的に変化した点を挙げれば、これまで正午±2時間の起床時刻だったのが、午前6時±30分に変わったことです。これはちょうど世間で言う月面着陸と同等クラスの偉業です。人間やれば出来るもんだ。
さて、来週からは別の会場で別の研修の予定ですが、細々と頑張っていこうと思います。それでは次回更新(2年後の予定)を乞うご期待!