V36 SKYLINE SEDAN

nakaoshi_kaos2006-11-22

先日の新型スカイラインの発売に伴いディーラへ。カタログだけ貰って帰ろうと思っていたのだが、展示車も置いてあったので色々触ってきた。以下簡単なインプレッション。


・グレードは350GTのTYPE SP。要するに最上位モデル。
・展示車のカラーは新色のクリムゾンレッド。
実車の方が写真より移り栄えが良い。特に真正面。
○3500ccで315PSとレブリミット7500rpmはご立派。今回エンジンが一番の売りなんだろうなぁ。
AT車である点を妥協したとすれば、パドルシフトが付いているのは嬉しい。  
×フロントバンパーのサイドダクトのところがグリルを偽装したダクトカバー。
×リアバンパーの出っ張りが可笑しい。
×スポーツセダンなのに、パーキングブレーキがサイド式ではなくフット式。
×根本的にインテリアのデザインが嫌い。
×純正カーナビしか選択できない。
×ていうかATしかない。5ATなのは別に構わないけど。


こんな感じ。まぁ×の方が多いけど、先代よりかは格段に好きになれそうな感じだし、市場においてもそこそこは売れる気がする。クーペに期待。