Japanese Grand Prix 1st

nakaoshi_kaos2006-10-06

行ってきました日本GP@鈴鹿サーキット。いやー三重県はそれなりに遠いね。雨天とか事故渋滞とかの影響もあって片道7時間もかかっちゃったヨ!まぁ期待の方が大きくて退屈には感じなかったけど。
大会初日は午前と午後にフリー走行があったのだが、上記の都合で午前の部には間に合わず、午後のフリー走行から参加した。それでも既に出遅れた感があって、良さげな席はもう残ってない感じ。とりあえず近過ぎて(視野角も狭すぎて)誰もいないスペースを見つけたので、そこで鑑賞。感想は……うーん凄い音&速さ!!!今年からレギュレーションで3.0リッターV10が2.4リッターV8に変更になったらしいけど、素人目にはサイズダウンを全く感じさせない凄まじさ。一度でいいから乗ってみたいなぁ。(首がもげそう。)