About INFINITI G35


最近新型スカイラインのことを記事に書いた所為か、常に検索ワードの上位に関連単語がランクインしちゃってます。申し訳ないことに当サイトは車情報ブログではないのですが、折角飛んで来てくれた人の為に新型スカイライン関連のお勧めサイトへのリンクを幾つか掲載しておきます。あまり知られていない所を集めて見たので、参考になればと思います。


INFINITI G35 SEDAN(V36)の走行動画。見応えあり。
http://www.edmunds.com/insideline/do/Drives/FullTests/articleId=116681/pageId=101739#
INFINITI G35 COUPE(CPV36)の画像集。美麗な壁紙サイズ。
http://www.seriouswheels.com/top-2006-Infiniti-Coupe-Concept.htm
デトロイトモーターショー2006での同クーペの動画。素人撮影なのか、画像はかなり荒い。
http://www.youtube.com/watch?v=DMO_WQdQeS0
デトロイトモーターショー2006での同クーペの動画2。おっさんが超邪魔。
http://www.automobilemag.com/multimedia/video/detroit/0602_infiniti_g35_coupe_concept/
>公式のプレゼンに用いたと思われるVQ35HRのPDF資料。検索「VQ35HR+PDF」からでも辿れる。
http://www.nissan-global.com/JP/DOCUMENT/PDF/IREVENT/PRESEN/2006/060824_IR-VQEngine_Jpn.pdf
>VQ37HRに搭載と噂されるVEL技術の公式紹介。
http://www.nissan-global.com/JP/TECHNOLOGY/INTRODUCTION/DETAILS/VEL/index.html


因みにGoogleで「VQ37HR」と検索するとウチを含めて僅か4件しかヒットしないんですよね。雑誌でも取り上げられてる位だからもっと騒がれてもいい気がするんだけど……みんな噂に対して慎重なのかな?尚、VQ37HRは新型フェアレディZZ34)にも搭載予定とのこと。ま、全部噂の話ですが。


最後にトリビアを一つ。日産が北米向けに発足した高級車ブランド「インフィニティ」の表記は、「INFINITI」であって「INFINITY」ではないですよ。Wikipediaによるとその理由は、英語ではなくイタリア語だからだそうです。へーそれは知らなかった。