Money Laundering

nakaoshi_kaos2006-09-28

今日のお昼の話題について。
以下のサイトによると、どうやら日本人一人当たりの借金は653万円8087円(9月28日現在)らしいです。恐ろしいことです。


>日本の借金時計
http://www.geocities.jp/mkqdj167/japan.htm


こんなのも見つけました。恐ろしい勢いで借金が増えてます。
>財務誠一オフィシャルホームページ
http://www.takarabe-hrj.co.jp/clock.htm


あと世界の長者番付(2006年度)の2位は、やっぱり投資家のウォーレン・バフェット氏みたい。IKEAの創業者のイングヴァル・カンプラードさん(写真)は4位だった。1位はもちろんゲイツ・オブ・ビル。
因みに日本の借金総額は829兆円で、ゲイツ君の総資産が500億ドル≒6兆円だから、仮に彼の遺産(←死んでない)の全額を日本政府の借金返済に当てたとしても、返済率は何と1%にも満たない。これはいけない。
だったらよりゲイツマネーの実感が湧くように、いっそのこと日本人の一人ひとりに実際に分配してみてはどうだろうか。そうすれば一人当たり5万円の臨時ボーナス。これでみんなiPod nano(4GB)が2つくらい買える。
いやいや、どうせなら茨城県人限定とかがいいんじゃないだろうか。そうすれば一人当たり200万円。もう全ポケットが一杯になるほどiPod nano(8GB)が買える。こりゃあいい。
そうそう。余談だが(上記は全て余談だが)、IKEAの「IK」の部分はどうやら創業者の人のイニシャルらしいよ。そして「EA」の部分はその人の故郷の名前みたい。へー。