INIFINITI G35 SEDAN & COUPE


インフィニティ・ブランドで今秋11月頃発売予定の新型G35セダン(左)と、来年発売予定のクーペ(右)の公式フォト。(要するに日本で言うところのV36スカイライン。)現行はセダン・クーペ共にヘッドライトの形状がどうしても好きになれなかったけど、今回のデザインは結構嫌いじゃないかも!?(特にクーペ!グリルのモチーフは日本刀らしいけど、全体的なデザインも日本刀みたいでカッコイイ!)この感じならV36と言う選択肢も悪くない。(Z33と比べれば間違いなく実用的だし。)
あとは気になる運動性能がどれほどのものなのか。噂ではVQ35HRとVQ37HRと言う高回転型のV6エンジンがそれぞれ搭載されるらしいので、多少低速トルクを犠牲にしてでも、高回転型の特性を生かしたスポーツカーらしい感じに仕上がると良いなぁ。今後の公式発表に期待。