ULTRA BLUE

nakaoshi_kaos2006-06-16

最近まで就活と研究発表で忙しかった所為で、久々に近頃の音楽事情と言うものをチェックしてみる。・・・。へ〜宇多田ヒカルがニューアルバムを出すんだ〜。タイトルは「ULTRA BLUE」か。ともすると「SAMURAI BLUE」と掛けてるのかな?・・・いや、ちょっと待てよ。


日本語に訳したら、「超ブルー」ですからー!!!残念〜ッ!
しかもヒッキーだけに引き篭もり、斬りッ!!!*1


よく考えたら「SAMURAI BLUE」も訳したら「侍ブルー」じゃないかッ!侍になってブルーになっちゃったのか!?落ち武者か!?「魔法戦隊マジレンジャー」のマジブルーにしてもそうだし、みんなブルーになり過ぎだよ!(マジブルーって女だったのか!?)*2
あと名前で紛らわしかったのは、宇多田の新曲「This is Love」とアンジェラ・アキの新曲「This Love」。どっちの曲の発表が先なのかは知らないが、このタイトルの被りは挑戦的だ。もしかしてこの「This」って言うのは同じものを指しているのでは!?

*1:管理人は宇多田ヒカルが好きです。

*2:管理人はサッカー日本代表を応援しています。マジブルーは応援していません。