Powder & Cream

nakaoshi_kaos2006-05-09

今日は珍しく午前8時頃に研究室へ。朝の空気は清々しいなぁ。折角の午前中登校なので三学喫茶「粉とクリーム」の朝食バイキングに行ってみた。料金を支払うとプレートを1枚渡され、そこに好きなだけ料理(と言ってもパンとサラダしかない)を盛ることができるシステム。でもお替わりは禁止。(それバイキングちゃうやろ!)まぁどうせ僕はお替わりできるほど食べられないから、控え目に右の写真な感じで。うん、適量だ。
多分お替わりできないからだと思うが、客の中にはパンの上にパンを積み上げ、3人前はあろうかと言う量を盛っている奴も居た。(お前、絶対食べ切れないだろ!?)ちょっと体育会系っぽかったが、それでもパンだけで3人前は絶対に無理だ。案の定、僕の手が止まった頃には、彼の手も止まっていた。(つまり僕も食べ切れなかった訳だが。)しかもまだ2人前は残っている御様子。てことはアンタ単純に1人前しか食べてないやん!普通の子やん!ジャンボ白田バリの暴食を期待していたのに・・・。
結局僕は食べ切れなかったパン1つ残してそそくさと帰ってしまったので、彼のその後は知れない。(まだ食べてたりして。)