OH!台場

来週の月曜日は発表練習、木曜日は本発表。だがそんなことは関係ない。今日は最後の晩餐だと割り切って、お台場へ行く。(明日から頑張れば間に合うと思うからー。)てな訳で、日本科学未来館にある世界一のプラネタリウムメガスターⅡを見てきた。(唐沢寿明と大平貫之さんがネスカフェのCMで紹介してる奴ね。)宇宙規模で見ると、地球は本当に小さな一つの点に過ぎないんだなーと言うことがよく分かった。日本科学未来館プラネタリウムの他にも宇宙ステーションやASIMOなどを紹介する様々な展示場があり、それを取り巻くガイドの人達もなかなかに積極的だ。ASIMOの前で遊んでいたら、見ていた一般客のオネチャン(お姉さんとオバチャンの中間的存在)に異様に笑われたのが印象的だった。その後DECKS方面へ戻ると、知らぬ間にジョイポリスが営業を再開していたので、ナイトパスを購入して入場。映像技術に2世代以上のバラつきがあるのが気になったが、ゲームセンターではなかなか体験できない感覚を刺激でき、非常に楽しかった。平日だった所為か殆ど並ぶこともなく、確実にフリーパスの元が取れるだけ遊んだ。それでもまだ半分以上遊び残しているので、機会を作ってまた行きたい。あと全然話と関係ないが、帰り際にお台場内でフェニックスイエローのE46 M3を目撃!いいことあるかもネ!?(発表日に台風が来るとか。)