カレー曜日

久々に自炊をしようと思い立ち、カレーを作ることにした。料理の定番とは言え、自分一人でカレーを作るのは生まれて初めてなのだ。作り方すら全く分からない状態だったので、母親に連絡してレシピを聞いて、言われた通りの食材を揃えて、多分言われた通りじゃない方法で試行錯誤しながら調理したら、↓こんなのが出来たよ。

嘘です。↑これは伊豆のオシャレなカフェで食べたカレーです。こんなの作れません。て言うかこんな皿持ってません。本物は↓コレ。

ハイ、それらしいのが出て来ましたね!食器もラーメンの器だし、食べかけの写真だし。見た目は強烈に不味そうだが、見た目以上に味は悪くない、と思っている。今回は試作と言うことで2、3食分だけ作ってみたのだが、よく考えたら食材を12食分くらい買い込んでしまっていたので、食材が10食分くらい余ってしまった。また作らねば奴らは確実に腐る。今度はチーズでも入れて作ってみようかなぁと思案中。