ナンじゃこりゃ!?

近所のカレー屋「MIRA」へ行く。普通のカレー屋だと思っていたら、かなり本格派のインドカレーのお店だった。(店員は全員インド人、少なくとも日本人じゃない。)まずお好みのルーを選択し、ライスかナンを選択するオーダー形式だったので、ライスとナンを一つずつ注文してみた。そしたら↓こんなのが出てきたよ。

・・・これは一体ナンだ?


ナンなのか、ナンじゃないのか?(以下心の叫び)
(ナンだったら、まだルーが来ていないから食べちゃまずいし、そもそもこれがナンだとしたら薄くねぇ?オーザックみたいな厚さだ。本場のナンってこんなのなのかなぁ。あ〜こんなことならライスにすれば良かった・・・。)
と思っていたのは取り越し苦労だった様で、↑これはお通しでした。(周りのお客さん達が、何の躊躇いもなくバリボリ食べていたので。)本当のナンは↓コレ。

う〜ん、ダイナマイツ!やっぱりナンはこうでなくちゃ!


肝心のお味の方は、適度に辛く(甘口なのに)具も盛り沢山で、かなり美味い部類に入ると思う。newboldのブログを見たらランチのセットがお得みたいなので、今度はランチにも行ってみようと思う。(偶然にも同じ日に行っていたみたいやね。)