2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ボルカノ

軽井沢にスキーへ行ったら、浅間山の火山活動が危険レベルにあるとかで、 帰りの有料道路が封鎖されていて、かなり遠回りを強いられた。

御殿場プレミアム・アウトレット

冬〜春先まで使えるアイテムを求めて御殿場へ。 何も買わない日もあるのだけど、今回は年に4度のセール中の所為か、妙に品揃えが良かったのでまとめ買い。 写真のアイテム7点が、総計80000円のところ平均70%OFFの24000円。 福袋並に安さに大満足。 ……そう言…

物欲メモ

近々に欲しい物 ・DESCENTE SKI WEAR (DRA-8106) ・GLENROYAL ID CASE WITH REEL STRAP 近々ではないけど、いずれ欲しい物 ・PORSCHE DESIGN TROLLEY ・PORSCHE DESIGN CD BAG ・PORSCHE DESIGN ORGANIZER ・Ray-Ban SUN GLASSお金が貯まったら欲しい物 ・PO…

絶対ちーんと言わせたい

横浜のTSUTAYAの文房具コーナーにて神器発見。 何に使うのか一切不明の人型定規(2100円)。 気になったので調べてみたら、どうやら設計やデザインをするとき、 人間の収まり具合を図面上で検証するために用いられるそうです。 ところでこの構え、何処かで見…

ヒルズ族

久々に六本木ヒルズへ行ってきた。 何にも買わなかったけど、充実した一日。 写真は昨年誕生したスカイビューからの眺め。 携帯&最大ズームの割に綺麗に撮れた。

広島焼き

相模大野にある広島焼きのお店。 そば入りは、何玉入れても700円! ランチならドリンクまで付いてくる。 しかもそれなりに美味い! このお店はまた行きたいなぁ。 因みに写真は3玉です。 思いの他、余裕で喰えました。

とんこつ家

人知れず行ってきた。 残念ながら、博多直送の極細麺が販売中止になっていた。 これだけで美味しさ10%ダウン。 餃子も酸味が少し薄れた気がする。 スープの味も昔ほど濃くない気がする。 気のせいだといいんだが。。。

初滑り

エルグランド借りて、1台7人でスノボへ行く。 現地でレンタルする品が多かった所為もあるけど、7人分の荷物積んでも全然余裕なのがビックリ。 でもミニバンの1列目と、2・3列目は別空間な気がしてどうも好きになれない。 多人数なら2台で行った方が魅力的。 …

A Happy New Year

明けましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 本日大分より神奈川へ戻って参りました。 Uターンラッシュ時の、しかも最終便の新幹線(自由席)で帰ってきた所為で、車内が激混みで大変だった。 小倉から新大阪までは当然の様に…