Bon Voyage

nakaoshi_kaos2011-08-17

お盆休みの出来事をつらつらと。


・帰省のついでに大阪〜広島〜福岡を訪問。
クルマじゃなくて、新幹線でチョイ乗りしたので、移動だけで散財した。
お好み焼き(大阪)も、お好み焼き(広島)も、とんこつラーメンもめっちゃ美味かった!
ただし、とんこつラーメンが脂っこ過ぎてお腹を壊した。


・実家に帰省。姉に紹介されて「進撃の巨人」を読んだ。
GANTZばりにダークだった。野球漫画だと思っていた。
目的がシンプル&設定がリアルで面白い。


・関東に住み慣れた所為か、大分の飲食店のコストパフォーマンスの高さにビックリ。
チキン南蛮弁当が250円!飲み屋に行ったら料理もドリンクも全品300円!しかも値段の割にボリュームがあって美味い。
今回はたまたま安い店に巡り合えただけなのだが、こういうお店が神奈川にもあればなぁ。


・実家でペルセウス座流星群を観賞した。
満月の前日だったけど、ピークの時間帯に3時間くらい粘って15個くらい流れ星を見つけた。
一度だけほうき星(彗星)を見れたのでラッキー☆


・紆余曲折あってクルマを買い替えた。
今度の愛車はZ33ロードスター。初めてのオープンカーなんで楽しみ♪