2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最初はROCK

今日はふと「電話で公平な勝ち負けを決定する方法があるか?」を考えてみた。 Face to Faceであれば、サイコロやコインを使うなり、ジャンケンをするなり、あっち向いてホイで決めるなり、 完全に平等とは言えないまでも、力量の差がほとんど介在することな…

Sunday Worker

節電対応につき、暫くの間は木金休み。つまり土日出勤。昨日も今日も出勤。 週休二日制であることに変わりはないとは言え、バイオリズムを狂わされるようで非常に気持ちが悪い。 気持ち悪いと感じる一番の理由は、 一週間という期間を曜日で把握する日程感覚…

30 years Space Shuttle Program

世界の有人宇宙開発をリードしてきたアメリカのスペースシャトル。 その30年の歴史に幕を下ろす最後の打ち上げが、日本時間の9日未明に行われた。 打ち上げ費用が高過ぎる(往って来いで500億円!)ことが引退の原因みたいだが、 ”あの形”をした”あの乗り物”…

Tanner&Butter

ようやく8月からHUNTER×HUNTERが連載を再開するらしい。 富樫が頑張っているのだから、私も頑張ってこのblogを更新しようと思う。 引っ越しして早3ヶ月が経ち、ようやく部屋の家具が揃いつつある。 必需品の中で欠けているのは、ソファとカーテンくらいか。 …