2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自身はプレジデントぢゃないけど

2011年3月14日(月)発売の「PRESIDENT 4.4号」に、上司の取材に同席したときの写真が載りました。 どこに映っているか分かるかな〜??? 雑誌を手に取る機会があったら探してみて下さい(^ ^)

東北地方太平洋沖地震 6日後

震災後、初めての停電を経験した。停電の最中は水道も止まるのか。 週の前半を沖縄で過ごしたために、かなりの情弱になってしまったなぁ。 何気なくTVのチャンネルを切り替えていたら、 「秘密のケンミンSHOW」で地元・大分を取り上げていたので観る(途中か…

東北地方太平洋沖地震 5日後

那覇市内のヤマダ電機へ寄ったら、ほとんどの備品がすでに売り切れてました。 那覇空港の近くだったので、きっと観光客が買って帰ったんだろう。 とりあえず、単3電池で動くラジオと、単3形のエネループと、ちんすこうショコラを買って帰りました。 家には単…

東北地方太平洋沖地震 4日後

月曜日から水曜日まで、出張で沖縄へ来ています。 関東では停電を危惧して懐中電灯や乾電池が売り切れたり、 電車が運休しているためガソリンが売り切れになったりと、混迷しているらしいですね。 沖縄は相変わらず平穏です。 平穏ですが、街の人は皆、関東…

東北地方太平洋沖地震から一夜明けて

局所的に自宅マンションが被害に遭ったけれど、 地震が発生した時間帯は会社の1Fに居たので、 大きな揺れを経験することもなく、私自身は無事です。 16:00の時点で会社からアナウンスがあり、 クルマ通勤者と乗り合わせをして全員退社することになったので、…

吉香

急に焼きそばが食べたくなったので、食べログの評判を信じて平塚市にある「吉香」というお店へ。 創業40年を誇る老舗で、ここの焼きそばとお好み焼きは平塚市民のソウルフードらしい。 ケチャップが入っている所為か、焼きそばと言うよりナポリタン。 550円…

PCデスク物色

新型Macがオサレ過ぎるので、見合うPCデスク&チェアを模索中。 チェアは定番だけど、HermanMillerの"アーロンチェア"に勝る物は見つかっていない。 PCデスクに関して、今のところ候補に挙がっているのは以下の3つ。 ①Cassina ixc. "Air Frame 3005 DEN" ※正…