2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月度カート大会

今度は自部署のカート大会。 あまり人が集まらず16人で個人戦。 ようやく33秒の壁を打ち破ることができ、 4週に1回くらいの頻度で32秒台が出るようになった。 因みにBEST LAPは32'315"。 マシンと自身のコンディションさえ整えば、一度くらいは31秒台が出る…

ガンダム、お台場に立つ!

展示期限(〜8/31)が迫っていたので、ガンダムを見るためだけにお台場へ行ってきた。 予想以上に混んでいて、近場の駐車場は全て満車。 最寄の駐車場に至っては、最後尾で2時間待ちのアナウンス。シンジラレナーイ。 結局徒歩30分くらいの駐車場を選んだ。 …

ASM

助手席のシート交換のため、ASM YOKOHAMAへ。 遂に運転席・助手席共にRECAROのフルバケットシートになった。 得たものは、高級感と軽量化。 失ったものは、乗心地と利便性と諭吉達。 帰宅途中、フルバケ化による重量変化を確認するために、陸運局に立ち寄る…

Why not?

土井さんの日記にもコメントした内容ですが、 「飛行機が何故飛ぶのか解明されていない」と言う話題について。 これまで、 翼上下の流速が異なる場合、上面と下面とで気圧差が発生する(=ベルヌーイの定理) 翼上面の流速が速い場合、気圧差は翼を持ち上げ…

N.R.

週頭から帰省する予定だったのだけど、 地震の影響と帰省前後の用事を考慮して、今夏は帰省しないことにしました。 遅くとも正月は帰省するんで、そんときはよろしくー。 てな訳で、この連休を利用して残務を片付けてしまおう。 OB会のフォロー 部屋の掃除 …

Fireworks

日本国外にて今期初の花火を鑑賞。 え?何処で見たのかって? ……正解は「米軍の基地」でした。 在日アメリカ陸軍司令部のあるキャンプ座間では、 毎年夏になると「日米親善盆踊り大会」が開催され、 そのラストを飾るイベントとして、数百〜数千発の花火が打…

夏期カート大会

今日は会社の休みを利用して、昼からF1ドリーム平塚へ。 他部署主催のカート大会に参加してきました。 今回は130分の耐久レースを7人で走り切りました。 タイムは相変わらずサチっていて、33秒台を刻むのがやっとでした。 それでも7人中2番手のLAPタイムだっ…

さまばけ。

お久しぶりです。 流石にサボりすぎました(笑) 今日は仕事納めでした。 今週末には実家に帰ろうと思います。 このblogを見ている大分人の方はよろしくです。