2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Craft Design Technology

新年度のスタートに向けて、欲しかったシャープペンとボールペンを購入。 高過ぎず、安過ぎず、デザイン性に優れた物を探した結果、これに辿り着いた。 http://evrica.jp/cdt/pen_crome/ LAMYやCROSS等の有名ペンメーカーにも惹かれたけど、物珍しさでCDTに…

ショーシャンクの空に

ふと中学生くらいのときに見た"ショーシャンクの空に"のDVDを借りて見た。 まるで刑務所の中に見る社会の縮図。 ハッピーエンドのはずなのに、心が晴れないのは何故だろう? 子供の頃に見たときは、もっとスカっとしたはずなのに。

伊豆スカイライン

兼ねてより気になっていた箱根ターンパイク〜伊豆スカイラインをドライブ。 気分はまるでカーグラフィックTV……のはずだったんだけど、途中から団子状態になって普通の峠道と化してしまった。 天気も悪く、雨降ったり霧がかかったり。こりゃまた出直しだな………

フォグランプ交換

恐らく飛び石が原因で片側のフォグランプが割れてしまい、暫くほったらかしになっていたのを今日ようやく交換した。 どうせ交換するならと、純正ではなく社外品にした。社外の方が安いし。 取り付けた感想。 レンズの面積が小さくなった分だけ、明るさは少し…

由比ヶ浜

"ふたつのスピカ"の舞台となっている所。 江ノ電から見える海が綺麗です。

一蘭

永らく更新さぼってすいません! これから週一くらいで最低限の更新をして行きます。この日は一蘭@横浜へ行ってきた。 美味かったけど、久々に喰った所為もあり、こんなもんだっけ?と言う印象が強かった。でも24時間営業だし、クルマで来れないこともない…