2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Friend-Ship Project #4

テレビ東京×電通によるインフォーマーシャル第4弾。ツインリンクもてぎ×20世紀FOX×読売新聞が協賛の今回の作品。主人公の設定は非日常的だけど、日常的な現実と理想がストレートに描かれていて、今回の作品は好き。家族の絆っていいですね。 http://jp.youtu…

隅田川花火大会

に行ってきた。良席を確保するべく3時間以上前に現地へ赴いたのだが、時既に遅し。流石は日本一有名な花火大会だけあって、混み様が半端じゃない。来場者数は約100万人。ざっくり言うと日本の総人口の100人に1人が見に来ている計算になる。 そんなこんなでよ…

ミクニ

某都合でフランス料理を御馳走になった。ボウルに入った透明なスープが美味でした。御馳走になったはいいが、お店近くの適当な所に車を停めてたら、たった数時間で駐車料金が5000円掛かりました。都会は車で行くもんじゃないね。

赤坂サカス

赤坂サカスに行ってきた。あまり下調べをしなかったため、あまりのショップの少なさにがっかり。とんだ赤釈迦シャカスだった。

車検

7/16は愛車の車検満了日だったので、慌てて車検代行の手続きに行ってきた。今回は手っ取り早くENEOSで通すことにしたので、一度専門店できちんと見て貰わんとなぁ。購入店@愛知県まで行って見るか。

お逝きなさい

INFOBAR2がぶっ壊れた。液晶が割れた。何にも写らないので何が起こっているのか分かりゃしない。てな訳でauショップにて修理に出した。代替機はW51SA。同じSANYOの携帯だが、INFOBAR2と違って音楽聴きながらメール見たり出来ないのだな。INFOBAR2の良さを一…

MARCH 12SR

マーチを買いたいと言う友人に付き合い、八王子まで試乗に行く。マーチはマーチでも12SR。僅か1.2Lの排気量で110psを搾り出すスポーツモデルである。しかもハイオク指定。少し試乗させて貰ったけど、ベースがマーチと考えれば十分速く愉しいクルマだった。因…