2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Dance Dance Evolution

東京に行くとビルのガラスの前でダンスの練習をしている若者をよく見かけるが、遂にうちの近所(ど田舎)にも出現。当然うちの街にビルなんかないので、トンネルの中で練習してた。一応そこは道路の真ん中なんだが、滅多にクルマが通らないところだから誰の…

御殿場プレミアム・アウトレット

またかと思われているかも知れないが、またプレミアム・アウトレットに行ってきた(実際は1回/シーズンくらい)。今回は滞在時間が少なかった所為もあり、結局1着しか買わなかった。最近御殿場ばっかりなので、たまには佐野の方へも行ってみたい。 それから…

魔法のカード

140000円を超えるクレジットカードの請求がきた。自重せねば。

東京麺通団

新宿にある讃岐うどんのお店。香川出身の友人の紹介で行ってみたのだけど、かなりハイレベルなお味。しかも安い。新宿に来て、小腹が空いたなぁってときには是非行って見て下さい。

SHURE SE110

電車&バス通勤の快適化を図る為、ビックカメラでイヤホンを買った。ホントはVictor HP-FX500を買いに出掛けたんだけど、音楽プレイヤが携帯な所為か全然音量が出なかったので急遽SE110に。デザインは好みじゃないけど、15000円以下で買えるイヤホンの中では…

マスヲ

「ま、マスオさ〜ん!!!」 うみほたるのお土産売り場にて撮影。他のシリーズも何故か彼だけがピンポイントで削り取られていました。

うみほたる

R34、Z32の3台でツーリングに出掛けた。目的地:千葉県に行く為にアクアラインを通ったのだけど、個人的にはアクアラインそのものが目的のようなツアーだった。片道3000円の通行料はちょいと高いなぁと思っていたけど、うみほたるに降り立ち、吹き荒ぶ風を浴…

鍬形

帰り際、何処からともなくクワガタがクルマに降ってきた。丁度ワイパーが風除けとなって飛ばされない位置っぽかったので、気を付けて自宅までエスコートした。最後まで飛ばされないでよく頑張りました。

Studie横浜

Studie横浜でパーツの取り付け。意外にも、下道でウチから40分くらいの場所にあることが判明。この距離なら足繁く通うこともできちゃいそうだ。でもそんなことしたらお金が幾らあっても足りないので、本当に必要なときだけ。取り付け工賃は少々高めだったけ…

カーチェイス

カーと呼べるのか定かではないが、原チャリ(ノーヘル・二人乗り・信号無視・速度超過)とピーポ君のカーチェイスを目撃。乗っていたのは二人とも茶髪のギャル。追っかけた先までは見ていないのだけど、やっぱりこういうケースって逃げ切られちゃうのかなぁ?

後席シートベルト義務化

どれくらいの知名度があるのか知らないのだけど、今日から後席でのシートベルトの着用が義務化されます。後席の人自身を守る為と、前席の人へのサイコクラッシャー(もしくはスーパー頭突き)を防ぐ為です。一般道では注意されるくらいで済むらしいけど、高…

ガソリン高騰

6/1からガソリンが再値上げされると言う話は聞いていたが、行きつけのENEOSではハイオク160円/Lが181円/Lにまで値上がりしていた。平均燃費が6.5km/Lのクルマにとって、これは非常に深刻な問題だ。迂闊にドライブにもいけない。これからは慎重にドライブに行…